 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

食べたのだあれ? 

100824.jpg


全部きれいに食べられております。
誰なんでしょうか???

ハクビシン?
ネズミ?
人?

犯人特定するにはどうしたらいいんでしょうか?

え~ん、オラのナス返せ~!





話変わりますが
先日喜多條先生の奥様に本格インドカレーを
教えて頂きました。すごく美味しかったです。
たぶん近々くるね胡がレシピを紹介してくれるので
お見逃しなく!



ポチっとよろしく!
banner_hanafuku.jpg


花福のホームページ

↓↓↓こちらもクリック♪お願いします♪
にほんブログ村 花ブログへ

いつもありがとうございます!




[ 2010/08/24 09:48 ] 野菜 | TB(0) | CM(17)

うわ~ん!
これは悔しいですね~!!!
あんな大きいものを持っていけるのは、
大き目の動物や鳥でしょうけど…
まさか、サル?


ぽちりんこ♪
[ 2010/08/24 09:50 ] [ 編集 ]

多分人。
ナスは切り返しておけばもう一度秋に実をつけます。
「嫁に食わすな」と言われるほど美味しいナス
[ 2010/08/24 10:04 ] [ 編集 ]

エエーっ!

全部持っていくとはひどいなぁ。「こざるさん家のベランダを食料庫と勘違いしているハクビシン一家」が犯人説に一票!
[ 2010/08/24 10:51 ] [ 編集 ]

犯人は店長。
痛まないうちに摘み取って冷蔵庫にしまってあると思います。
[ 2010/08/24 13:44 ] [ 編集 ]

たぶん…

野菜泥棒の正体は……たぶん【人】だと思う。
ナスとピーマンは、独特の匂いがしますので、動物は好みません。
実家の犬は、野菜大好きで畑から「自分」で採って(怒)食べますが、ナスとピーマンは採りません。
あの匂いがイヤなようです。
[ 2010/08/24 13:59 ] [ 編集 ]

義母がカラスがスイカを盗っていくと言っとりました。
ナスとピーマンはどうやろか??
[ 2010/08/24 14:11 ] [ 編集 ]

何者??

そ、そんなナスを丸ごとパクッっていくなんてダレ?!
カラスなど鳥類では無理だろうしやはり先日のハクビシン?怖いわぁー・・・
収穫前に盗られるって大ショックですよね~・・・
[ 2010/08/24 14:43 ] [ 編集 ]

犯人はカッパ君かも

か、悲しい…
心中お冊子致します。
ところで、今年はナス科の当たり年でしょうか、
ウチはトマトがよく出来ましたよー!!
食べてくれるハクビシン君もいないので、
すべて私のお腹へおさまりました。
[ 2010/08/24 15:05 ] [ 編集 ]

残念でしたね

うちの実家方面では、野菜はお猿さんが収穫してしまいますが・・・
「明日あたり採りごろね」を聞かれていたと思われます。
[ 2010/08/24 15:18 ] [ 編集 ]

あはははは

きっと 犯人も"食べ頃"を待ってたんですね。


笑ってごめんなさい。
残念だし、私だったら罵声です。
コザルさんと僅かの差で収穫しちゃうほど 注目する。
おいしそうだったんですな。
[ 2010/08/24 16:47 ] [ 編集 ]

ハクビシンでしょぉ・・・
生で食べるなんてすごなぁ
何か・・・かけるもの、せめて
マヨネーズが欲しいです。
[ 2010/08/24 18:09 ] [ 編集 ]

bergkatze

明日あたり、と思った時には、もう穫った方が良いようです。
切り口はどうなっていますか?
こざるさんちはマンションの何階ですか?
ヒトである可能性もあります。
世の中、一番危ないのは人間です(^^;)気をつけて……
[ 2010/08/24 18:26 ] [ 編集 ]

犯人は・・・

ハクビシン!決まっとります!
[ 2010/08/24 20:48 ] [ 編集 ]

こざるさん、災難でしたね。
落胆される気持ち、よく分かります。人だと決めつけるのはよくないけど、人間不信に陥っちゃいますよね。

因果は巡るで、どなたかに施しが出来たのですから、その報いがきっとこざるさんにもたらされると思います。
こざるさんに、いいことがありますように。
[ 2010/08/25 15:52 ] [ 編集 ]

山形では・・・

山形では、何十年も前から犯人はわかってるず・・・ナスだけに近所の看護士だばの~・・・(ロケット団調)

 きっと誰も突っ込んでくれないんだろうな~(涙)

 生意気言ってゴメンナサイ・・・



[ 2010/08/25 16:50 ] [ 編集 ]

うちも何か来ているようです

チューリップの球根と、蝉を食うものってなんでしょうか?

球根を掘って陰干ししていたのに、全部無くなってしまいました。
夕方落ちていた蝉の仏様も、朝には無くなっています。

夜中、何が来ているのでしょうか。

うちの近所にもハクビシンいるのかな‥‥‥
[ 2010/08/26 00:49 ] [ 編集 ]

分かります!

我が家も収穫間際に必ず持って行かれます。
田舎なので30匹ほどのサルの群れが根こそぎ....
それはそれはおそろしい光景ですi-282
サル、カラスは日中、タヌキ、ハクビシンは夜犯行におよぶみたいです。
[ 2010/08/26 14:22 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hanafukukozaru.blog98.fc2.com/tb.php/764-a8f8c81b









