 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

犯人は誰だ? 

丹精こめて作ったナスとピーマンを全部食べられてしまったこざるは
犯人探しに乗り出すのだが...。


100830-1.jpg
100830-2.jpg


やっぱりハクビシンっぽいですね。
う~んどうしたらいいのでしょうか?
ネット張るべき?
今ピーマンが花盛りなんですが
また食べられちゃうと思うと非常に悔しいんですが...。


ホームズ描いたので久しぶりにホームズ読もうと思いきや
読みたかった「緋色の研究」が見あたらない。
え~ん無いとよけい読みたいよ~。



ポチっとよろしく!
banner_hanafuku.jpg


花福のホームページ

↓↓↓こちらもクリック♪お願いします♪
にほんブログ村 花ブログへ

いつもありがとうございます!




[ 2010/08/30 19:54 ] 野菜 | TB(0) | CM(12)

店長真っ黒!

ハクビシンのようですねぇ(ガッツは来なかったか)。
ネット張るのがやっぱりいいのかな。
現行犯で捕まえるには張り込みですな☆
[ 2010/08/30 20:13 ] [ 編集 ]

こざるさん、大田区の図書館検索したら山ほど所蔵してありましたよ~。
犯人候補4者の左下は何ものぞ(笑)
[ 2010/08/30 21:58 ] [ 編集 ]

店長・・・

焦げてる。
[ 2010/08/30 22:55 ] [ 編集 ]

ハクビシン、手強そうですね。

こんにちは。
うちの畑にもリスが来て、あれこれ悪さをしていくのですが、実の周りを不織布で覆うと少しは被害が減ります。
あとは、鉢に金網で作った囲いをつけると確実です。(手間もかかりますけど)
うちのトマトとキュウリは金網の中で育っていますよ。幸いにもリスはナスは好きではないらしく、ナスだけは無事です。
[ 2010/08/30 23:26 ] [ 編集 ]

そしてこざるさんは犯人を特定するために舞妓さんに化けたり、温泉宿の女将になったりして、最後は断崖絶壁に誘い出されて海に落とされそうになったところで店長が助けに来るんですね!?
そして犯人に人質にされると、直角くんが犯人に体当たり!顔を引っかいてこざるさんは間一髪救い出されるんだわ!
「店長ありがとー(うわーん!)」
「いやあ、今回は直角のお手柄だよ!」
「直角う!命の恩人だよー!(ぎゅうー)」
「うなーん!(稲妻ぱーんち!)ヒトじゃないにゃん猫だにゃん!」
「あっはっはっは直角ったらコイツー!」

で、いつ放送ですか?録画しなくちゃ!
[ 2010/08/30 23:33 ] [ 編集 ]

店長になにが・・・・・?

こざるさんこの間投稿して本の名前まちがえてました、ごめんなさい。でも私の草の根作戦が成功して今日本屋さんに行ったらありましたよ!花福日記と続花福日記!
しめしめこの本も私が買って次の本を入れてもらうのだ!(うん?そうしたら私しか買えない事になる?)
頭悪いのかな?私・・・・・?
[ 2010/08/31 01:17 ] [ 編集 ]

隅で食べるなんて・・・

ハクビシンにしては律儀だ!
そっか~ ハクビシンだったのか~
ん~ 厄介だ~

ハクビシンは人にも猫にもうつるウィルスを持ってることがあるので注意してくださいね
[ 2010/08/31 02:13 ] [ 編集 ]

ハクビシンみたいですね~。
どんなふうに食べるんだろ?
アライグマみたいな感じかなぁ。
見たい、見たい。
犯行は夜中?
[ 2010/08/31 06:38 ] [ 編集 ]

uさんスゲー!

 本題にコメントしようとしていたのですが、uさんのコメントを読んでいる内に私の脳内に火サスBGMが鳴り響く・・・そして・・・お茶の間に戻った一家がくつろぐシーンへと切り替わり、
 kozaru「でもハクビシンってホントは憎めないのよね~・・」
 店長 「そうだよな~彼の生き方がちょっとだけ我々の世界に合わなかっただけなのかもしれないな・・」
 
 直角 「うな~ん!」 

 店長、直角を笑いながら抱き上げ、高い高いをして一言

    「コザルッ!ハムだ!今夜はハムだ!」

 エンドロ~ル・・・

生意気言ってゴメンナサイ・・

[ 2010/08/31 10:39 ] [ 編集 ]

食料補給

以前、都内でサルが出没して捕獲される騒ぎがありましたよね。
逃げ回っていたサル、食べ物はどうしてるんだろう?と思っていたら、ニュースの画面でそのサルが、ベランダ菜園の野菜を略奪して食べているのが流れました。
ほほ~っ!そうやって食料を補給してたのか!
こざるさんちの菜園も、何かしらの動物の食料補給場所になってるんですね。
ハクビシンか、ネズミかのどっちかでしょう。
ナス、うまい?お味噌、持参かな?
[ 2010/08/31 12:38 ] [ 編集 ]

バナナ1本ぐらいには見向きもしなかったので、人間かな? と思ったのですが、どうも動物方面のようですねぇ。

GO! GO! コーレル関連で、
ビデオカメラを設置してビデオ編集して…

想定されるカベ・その1:
「それは自分で買ってください」
想定されるカベ・その2:
夜襲のため、まったく姿をとらえられず…
想定されるカベ・その3:
録画できる限界(電池とか容量とか)を超えたあとで食べられてしまう
[ 2010/08/31 13:32 ] [ 編集 ]

はじめまして

いつも楽しく拝見していますが
初コメントですm(_ _)m

私は世田谷在住なのですが、先日電線を歩いている
ハクビシンを見ましたよ!!
東京の住宅地でも居るんですね!!

関係ないですが、27日の日記より店長さんが日焼けしてらっしゃるのは・・何故?
[ 2010/08/31 14:09 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hanafukukozaru.blog98.fc2.com/tb.php/766-f5d12a83









