 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

熱中症に注意! 

100901.jpg
ポカリ飲んで寝たらすっかり元気です。

先月もジョギング中に同じような症状に見舞われて
貧血だとばかり思ってたんですが
もしかしてあれも熱中症だったのかも。
それ以来、外で走らずジムでだけ走ってます。(←根性なし)
あとたまにプールで泳いでます。プール気持ちいいよね~。

みなさんも熱中症に注意してください!



ポチっとよろしく!
banner_hanafuku.jpg


花福のホームページ

↓↓↓こちらもクリック♪お願いします♪
にほんブログ村 花ブログへ

いつもありがとうございます!


[ 2010/09/01 10:16 ] 未分類 | TB(0) | CM(20)

危うく

国籍不明?店長の「帰って寝れば」の愛情溢れる一言で救われましたね。でも・・・店長は大丈夫でしょうか。心配です。心配です。
[ 2010/09/01 12:14 ] [ 編集 ]

こんにちは

ホントにこの暑さはいつまで続くんでしょうねぇ、すぐに回復なさってよかった!。「塩飴」がよく売れているのも頷けますね。
[ 2010/09/01 12:45 ] [ 編集 ]

大丈夫ですか!?
熱中症対策は塩分も大事ですよね。
まだ暑い日が続くようなので、お気をつけくださいね。

店長さん随分日焼けしつますね!
[ 2010/09/01 12:45 ] [ 編集 ]

そうですよ〰
室内でも、若くても、熱中症になる時はなるんです。
それで、はじめなぜ具合が悪いのか気がつかないんですよね??

はやく気がついてよかったね!
お大事に・・・
[ 2010/09/01 12:46 ] [ 編集 ]

大丈夫ですか!?

東京の方はかなり暑いみたいですから、無理しないで下さいね(>_<)

私も先月自宅で熱中症による脱水症状で倒れ救急車で運ばれました(^^;)

過労と睡眠不足も影響したようです。まだまだ残暑厳しいですからお互い気を付けましょうね!
[ 2010/09/01 15:21 ] [ 編集 ]

危ない!危ない!

熱中症は、命取りになりますよ。
危なかったですね。
それにしても今年の夏は~、ひどい!

てんちょさん。
もうチョット、うろたえてくださいよ。
こざるさん、危なかったんですよ~。
[ 2010/09/01 16:27 ] [ 編集 ]

怖いですよ!

まさか自分に限って・・・と皆さん思うようですがこの猛暑ですから注意しないと誰でもなってしまうんです。
早目に休まれて良かったです。
数年前の真夏に張り切って畑仕事をしてた夫が急に気分悪いとフラフラになった時は慌てました。幸いすぐ休んで水分とって治りましたが・・・入院したり命を落とす方もいるのでお気をつけくださいね。まだまだ暑さが続くそうですので・・・あぁ、いつまで・・・?
[ 2010/09/01 17:12 ] [ 編集 ]

やばいっすよ

私の仕事場も40度越えてると思います。
昼過ぎから、気持ち悪くて頭痛がしますもん。
きっと熱中症です。
ところで、店長さん日焼けですか?最近お色が変わっておられる。
[ 2010/09/01 17:32 ] [ 編集 ]

大変!

働き盛りの人でも、熱中症は関係なくあらわれますからお大事に!
[ 2010/09/01 19:07 ] [ 編集 ]

夏は続くよどこまでも♪

大丈夫ですか~?ふり切る温度計はスゴイですね。
人間も花も直角ちゃんも、これではバテバテですよねぇ
最近切り花のキキョウを買ってきたんですけど、締め切ったアパートには可哀そうでした。

もうちょっと涼しくならないと花ももたね~(←店長風に)
[ 2010/09/01 20:26 ] [ 編集 ]

お大事に

軽くすんでよかったですね。
炎天下ジョギングしてる人見ると「命知らず~」と
思ってしまいます。
かといって日が落ちてからはひったくりや痴漢も危ないし。
私も前は運動なんてその辺走ってればいいと思ってましたが
全天候対応できてもし何かあっても誰かが見ていてくれるという点で
ジムに入会したのでした。
店長さんは最近色黒ですがお店でアスファルトの照り返しで
焼けたのですか?
[ 2010/09/01 21:19 ] [ 編集 ]

熱中症になった人のはなしによると、
急にクラ~とくるそうですよー。
根性なんてなくてもいい!健康第一。ッス。
[ 2010/09/01 22:21 ] [ 編集 ]

大丈夫ですか~?

扇風機(サーキュレーター)で、お店の空気を
撹拌したら、多少はましになるんじゃないでしょうか?

倒れないで下さいね。

ほんと、今年の暑さは異常です。
[ 2010/09/01 23:00 ] [ 編集 ]

あちーですね。。。

元気になって良かったですね。
ホントに毎日「あちー」としか言葉が出てきません。
今週位までかなぁと思っていたら、まだ来週も猛暑日マークが。。。
ジョギングも無理しませんようにー。
[ 2010/09/02 02:01 ] [ 編集 ]

あらら;;;

大丈夫ですか? こざるさん;;;;
一人暮らしのうちの母も、先月明け方熱中症で搬送されました。
幸い点滴だけで済みましたが(^_^;)
我が家もツーリングに行って帰ってきたら、その後2日間旦那さんと二人熱中症に苦しみました
(当日暑さ対策してた上、スポーツ飲料2リットルくらい飲んでたのに・・・・)

今年の暑さは侮れません(>_<;)
こざるさんも店長さんも気をつけてくださいね~
[ 2010/09/02 03:18 ] [ 編集 ]

やっちまった~

買った切花はリンドウでしたー(>_<)
この時期に出回るのはリンドウで、なぜかみんな間違える…って書いてあったのにね。
[ 2010/09/02 10:50 ] [ 編集 ]

お大事に!!!

熱中症気をつけてください~

クラクラして貧血っぽくなるのは、暑さで血管が広がり、脳に血液が送られにくくなるため、酸欠状態になるだそう・・・
さらに脱水状態になると、熱中症が重症化する倍率ドンッ!

おそろしや~

あ、暑さで頭痛いときは速やかに後頭部を冷やしたほうがいいですにゃ
[ 2010/09/02 10:53 ] [ 編集 ]

kozaruさん、大変でしたね!もう復活されましたか?
私も8月初めに倒れましたよ~!
気分悪いし、もどすし、目がまわるし・・・マンションのエレベーター(5Fまで)でも酔いました。
この暑さでかなり体力消耗していますから、普段元気な人でも急に具合が悪くなるんですよね~。
まだ暫くこの暑さが続くようですから、気をつけましょうね~☆
[ 2010/09/02 14:42 ] [ 編集 ]

多分、初期症状かと・・・

お初です。

医者では御座いませんが、熱中症何度も経験者です。(恥)

今の時期、だるさ、倦怠感、手指の痙攣(指がつったり)
 は要注意と思われます。
自分は外の仕事なんで、塩分などは常に手元にあります。(梅干しと塩昆布) (^^;)

今年は毎日補充してます。
 若い子達もよく食べてますよ~。(^^)

でも、回復して良かったですね。(^^)
 
[ 2010/09/02 15:11 ] [ 編集 ]

大事にならなくて良かったです

水分だけではいかんですからね~。
ポカリとか飲んで、もし(私ゃこの暑さでなんだか口がさっぱりしたくて)濃いな~と思う人は、水や麦茶など飲んでから、塩分を含んだものを必ず摂取。
熱中飴とか梅干飴とか梅干とか・・。
ふだんから、冷凍した保冷材(ケーキ等についてくる)をタオルにくるんで、後頭部やら顔やら冷やしておく・・などなど、気をつけまくるざんす。
(気が付けば、バッグに熱中飴が袋ごとあり、熱中症の話が出るたびに、飴を配るおばちゃんと化した今夏のわだす)
[ 2010/09/02 20:49 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hanafukukozaru.blog98.fc2.com/tb.php/767-5aeab131









