 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

芭蕉 

100902.jpg

誰かというと松尾芭蕉さんです。

彼の自宅には芭蕉が植わってたそうで
名前の由来はそこから来てるんだそうです。

バナナも同じ芭蕉科でよく似てます。

写真はこちら
100903-2.jpg



ポチっとよろしく!
banner_hanafuku.jpg


花福のホームページ

↓↓↓こちらもクリック♪お願いします♪
にほんブログ村 花ブログへ

いつもありがとうございます!



[ 2010/09/03 16:56 ] 鉢苗物 | TB(0) | CM(13)

言い逃げ

コリャ確かに場所取りますな


では代わりに一句
芭蕉の葉 バナナを巻いて 蒸し焼きだ


失礼しやしたー
 
[ 2010/09/03 17:36 ] [ 編集 ]

芭蕉布の元ですか

沖縄でないと見られないと思いましたが、
こちらの芭蕉の鉢植えのお値段は高いのですか。

欲しいですね~管理は大変なのかしら。
[ 2010/09/03 18:23 ] [ 編集 ]

あーあー、お弟子さん連れて東北方面に行っちゃいましたね…。
3コマ目のダジャレ、芭蕉さんは残念そうな表情されてますけど、面白かったですよー。
[ 2010/09/03 18:27 ] [ 編集 ]

なん芭蕉と
[ 2010/09/03 18:49 ] [ 編集 ]

毎日、暑すぎて、ウチにもバナナ植えたいです!!!


ぽちりんこ♪
[ 2010/09/03 21:47 ] [ 編集 ]

芭蕉布

いつも楽しみに拝見しています!

沖縄の読み方だと、芭蕉が「バサー」になるんですよ。
私の三線の胴巻は、糸芭蕉でつくられた芭蕉布です。

毎日暑いですが直角さんはお元気ですか?
ウチのニコリーヌ(20歳!)も二子玉川のハンズ出身なんです。
[ 2010/09/03 22:59 ] [ 編集 ]

芭蕉は場所をとりますか!確かに場所取ってますね~
花福実写版初めてかも?!
これを頼りにいつかお店行きますね☆
[ 2010/09/03 23:04 ] [ 編集 ]

お連れの方は

そらさんですか?
この琉球芭蕉、お店の中に入れたり出したりするの
大変そうですね。
[ 2010/09/04 00:41 ] [ 編集 ]

バナナの木。

10年くらい前に、15階の南向きのマンションに住んでて、
バナナの木を育ててたら、小さなバナナがなりましたよ。
青くて小さかったけど、ちゃんとバナナの味で美味しかったです。
ウチはちなみに名古屋です。
最近の日本は、亜熱帯化してるので、簡単に出来そうですね。
[ 2010/09/04 00:48 ] [ 編集 ]

先日お花を注文したものです~

ブログのコメントありがとうございました!
3コマ目の芭蕉さんの顔が何ともいえずツボ直撃です(笑)
もしよければ、リンクをはらせていただいてもいいですか?(>_<)
[ 2010/09/04 01:45 ] [ 編集 ]

琉球芭蕉、でかっ!
バナナぶら下げて遊べるね~。

[ 2010/09/04 13:08 ] [ 編集 ]

でかっ!

もし売れたらお客さんはどうやってお持ち帰りするんでしょうか?
店長が配達を頼まれたらどうやって車に入れるんでしょうか?・・・なんて色々と余計な心配をしてしまいます・・・

芭蕉の自宅にも芭蕉があったなんて・・・いいお勉強になるブログです。
[ 2010/09/04 14:14 ] [ 編集 ]

でけー!! 昔にしては、ハイカラな植物で。
[ 2010/09/04 17:12 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hanafukukozaru.blog98.fc2.com/tb.php/768-c420c685









