 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ドラセナ 

70618.gif

ドラセナっていろんな種類がありますよね。
ややこしい。



↓こちらが噂のカラーだカラー
70618-2.jpg

ちょっと写真が小さかった。

ランキング参加中です。
↓↓↓こちらをクリック♪お願いします♪
にほんブログ村 花ブログへ

↓↓↓こちらもクリックお願いします♪ポチッとな♪

[ 2007/06/18 23:07 ] 切花 | TB(0) | CM(8)

4文字の観葉植物

たしか、私がもっているやつもドラセナだったね。
ドラセナの種類ってどんだけ~。
[ 2007/06/19 00:50 ] [ 編集 ]

>milkyはん
すごい種類あるよ~。
漫画は葉物だけど鉢植えもたくさんあるんだよね。
育てやすいからじゃない。
[ 2007/06/19 08:54 ] [ 編集 ]

咲いたカラー、素敵。

うちにある、「幸福の木」っていう
商品名のやつも、「ドラセナ」ですかねぇ?
小さかった時と葉の性質が変わった気がします。
(だんだん尖ってきて、「怖い木」になりました。)
黄色いカラー、きれいに咲きましたね。
さすがプロ!
[ 2007/06/19 11:54 ] [ 編集 ]

あははっ!
みけこさん、ガンバ!!
[ 2007/06/19 12:58 ] [ 編集 ]

空耳

空耳かと思ったよ。ぎょうさんあるで。
ちゃーちゃんありがとう、がんばりま~す!v-217
[ 2007/06/19 14:57 ] [ 編集 ]

わーい

黄色いカラーきれいきれいー。
すごいですね~。
旨く咲くもんだなぁ!
(↑プロに失礼www
私もいろんな種類覚えたいなー。
楽しいだろうなーww
[ 2007/06/19 23:09 ] [ 編集 ]

姉妹コント

いいなぁ。kozaruさん&みけこさん姉妹の
会話が聞こえてくるようです(笑)

黄色いカラー、鮮やかな黄色だカラ~驚いたカラ~!
[ 2007/06/20 00:37 ] [ 編集 ]

>akanegusaさん
幸福の木もドラセナですね。
かなり大きそうですね。大幸福!

カラー初めて育てました。
冬は枯れ込んで地上部が無かったので
ほんとに生えるのかな~?と心配してました。
水やってただけなんで世話は楽ですね。

>ちゃーちゃん
2コマ目は「赤ドラ」
3コマ目は「ゴッド」と呼んでます。(^^)

>みけこ
がんばりや~。

>チキンさん
ただ水あげてただけで咲きましたよ。
でも1つしか咲かないです。もっと咲かせたい~。

このカラー去年の母の日の売れ残りなんです(笑)

>心音さん
友達にこざるに似てると言われました。
喜んでいいのかなあ?

カラー葉っぱもきれいだカラ~
透かしが入ってるカラ~。
[ 2007/06/20 09:09 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hanafukukozaru.blog98.fc2.com/tb.php/77-e980f3dc









