 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

レタス 

ちょっと前(たしか2週間くらい)
レタスミックスの種を蒔きました。
100907-1.jpg

翌日には芽が出てきて順調に育ってます。
今これぐらい。
100907-2.jpg

間引きしたのを食べながら育てていけるので
お得な感じです。
そろそろ少し食べようかな。

こっち側はハクビシンの来ないベランダなので
安心して育てられます。
あ~、ハクビシン対策考えなきゃなあ...。


ポチっとよろしく!
banner_hanafuku.jpg


花福のホームページ

↓↓↓こちらもクリック♪お願いします♪
にほんブログ村 花ブログへ

いつもありがとうございます!


[ 2010/09/07 21:43 ] 野菜 | TB(0) | CM(5)

安心していてはいけません。。。
ハクビシンは・・・
サラダも好きかもしれません。。。
[ 2010/09/07 22:07 ] [ 編集 ]

音とかニオイはどうでしょう。

うちの近所に猿が出まして、
ちょっとした騒ぎになりました。
でね、威嚇された方曰く金属の音を野生の生き物は怖がると。キーホルダーを振ったら逃げたそうです。
うちの庭にも出たので、100円ショップの風鈴をぶらさげたところ、出没しなくなりました。

木酢液とかナフタリンとか、そういうニオイで近づけないってのもありかと。

野菜高騰の折りです。死守してくださいましっ!
[ 2010/09/08 02:15 ] [ 編集 ]

こんにちは

ハクビシン対策、プラス、今夜の台風にもお気をつけてくださいましね。
[ 2010/09/08 16:19 ] [ 編集 ]

野生動物

この間、横浜のとある街角で思わず目を疑う張り紙を発見。
「この付近で猿が目撃されています」
その張り紙があったのは横浜の街中も街中。
「駅前に公園はあるけど、そこにも別に緑なんてないぞ」な住宅地おぶ住宅地。
(横浜も、山の方は緑いっぱいですが、そこはどっちかというと、江戸時代は入り江だったなーって感じの海より)
猿?目撃されたってどこで?逃げ込む場所もなさそうなのに?聞くところによると、猿は20キロくらい平気で移動するそうな。
野生動物ってアクティブですなあ。
[ 2010/09/09 00:56 ] [ 編集 ]

やわらかそーな
おしそーな
菜っ葉たちー。

ハクビシン、盗るなよっ。
[ 2010/09/09 06:48 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hanafukukozaru.blog98.fc2.com/tb.php/771-b308152a









