 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

もうすぐお彼岸 

100915.jpg

菊って水替えないと臭くなるよね~。

子供の頃、お彼岸やお盆の前にお墓の掃除に行ってたなあ。
たいがい花入れの水が腐っててすんごく臭かった。
懐かしいなあ。





ポチっとよろしく!
banner_hanafuku.jpg


花福のホームページ

↓↓↓こちらもクリック♪お願いします♪
にほんブログ村 花ブログへ

いつもありがとうございます!

[ 2010/09/15 20:14 ] 未分類 | TB(0) | CM(8)

もうすぐお彼岸ですね~♪
今のうちにスタミナつけて、お彼岸を乗り切ってください♪
ワタシもお墓参りに行こっと♪


ぽちりんこ♪
[ 2010/09/15 20:57 ] [ 編集 ]

わかります~!!!

私も夏に少々水の取替えをさぼってしまったとき、
ちょいとトロけた茎とミロリ色に濁った水の香りに
ほげ~☆っとなってしまいました。

シンクに流したらしばらくシンクが
神社の池みたいな香りに・・・。
[ 2010/09/15 21:03 ] [ 編集 ]

懐かしくないよ~~~

その「菊の古い水」が一対、もしくはそれ以上の数で
150基も並んでいて、片付けるのは私よ~~ん(涙)
お盆もお彼岸も嫌いじゃ~~~~。

皆さん、お墓のお花はお参りの後、持ち帰りましょうね~。
[ 2010/09/15 21:05 ] [ 編集 ]

今週末から、お彼岸であちゃちゃです。

お花屋さんのみなさん、頑張りましょうね。
[ 2010/09/15 21:11 ] [ 編集 ]

そうだった!忘れてた~ kozaruさんありがとう☆
この時期前後はお花、高いですよね。そんなこと言っちゃあかん?^^
[ 2010/09/15 21:43 ] [ 編集 ]

お墓参りは夏休みに帰省したときの絶対行事。
井戸で水くみ、えっちらこっちら運んだら
竹箒でお掃除。これがごっつい難しかったー。

で、おいちゃんは元重量挙げ選手?
[ 2010/09/16 07:16 ] [ 編集 ]

↑、そうそう仏壇の横のバーベルがなんともシュール。
[ 2010/09/16 16:13 ] [ 編集 ]

そうそう、

笑っちゃうほどくっさいですよね。
[ 2010/09/16 18:37 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hanafukukozaru.blog98.fc2.com/tb.php/775-549e2daa









