 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

お彼岸前日 

100919.jpg

今回のお彼岸の仕入なんですが

「こんなに花の値段が高騰したのは初めてです。」店長談

猛暑の影響なんですかね~。
品物もとっても少ないそうです。

明日からお彼岸です。
みなさんお墓参りにレッツゴー!




ポチっとよろしく!
banner_hanafuku.jpg


花福のホームページ

↓↓↓こちらもクリック♪お願いします♪
にほんブログ村 花ブログへ

いつもありがとうございます!














[ 2010/09/19 09:56 ] 未分類 | TB(0) | CM(14)

そうなんですよ

花が少ないんです。とっても。そして高い。
こっまっちゃいます。
[ 2010/09/19 15:35 ] [ 編集 ]

今日の筆のタッチ良いね!

今日いつものスーパー内の花屋さんのぞいたんですが、お彼岸価格でした。
いつもより少し高いのかな?それか本数調整してあるのかな?
必要な人は必ず求めますよ。店長、kozaruさんファイトです☆
[ 2010/09/19 20:32 ] [ 編集 ]

やはし猛暑のせいでせう。
果物も高騰。
あっ、でもキウイは安かったよ。
南国ものだからかな?

[ 2010/09/19 21:01 ] [ 編集 ]

さっき菊の花を買いに行ったんですが、どうりで高かった!
[ 2010/09/19 22:22 ] [ 編集 ]

ふんがぁ  かわゆすww
[ 2010/09/20 00:32 ] [ 編集 ]

kozaruさん、店長さん

・・・ファイッv-217

終わった後にはきっと、美味しいご飯が待っている!!
[ 2010/09/20 10:18 ] [ 編集 ]

昨日、墓参りの為に花屋さんまで。
250円の仏花があったのですが
今年はものすごく 小さい>w<
墓用に少し背丈の高い仏花を500円で頼んで
1対で千円で作ってもらったのですが

例年に比べると 本当に 少ない ;;

猛暑の影響か
お彼岸で 花が飛ぶように売れるのか
花屋さんも大忙しの中作ってくれました

がんばれ花屋さん!と応援したくなりました
>w<ノ
[ 2010/09/20 14:58 ] [ 編集 ]

はじめましてkentaと申します。いつも楽しみに読んでいます。
株式投資に関するブログをしていますので一度見に来て頂ければ幸いです。
今後ともよろしくお願いいたします。

一流投資家への道
http://invest.sihalo.com/
[ 2010/09/20 15:35 ] [ 編集 ]

素敵なブログですね

素敵なブログですね

また見に来ますね

良かったら、私のブログもよろしくお願いします

みなさまが激安でお得にお買い物できるようにネットショッピングのサイトを選抜して紹介しています。
食品、チケット、雑貨、サプリメント、化粧品など何でも格安でお買い物できます


ショッピング一番
http://fanblogs.jp/hougan/

何でもネットショッピング
http://yaplog.jp/hougan/
[ 2010/09/20 16:31 ] [ 編集 ]

大変ですね

この暑さでは入荷も少ないだろうな~とは
思っていました。
お墓参りにはいかない不心得者ですが、明日すすきを
購入しようと思います。
一緒に添えるワレモコウやリンドウも高いかな?
[ 2010/09/20 22:31 ] [ 編集 ]

暑すぎた夏

こざるさんの絵のタッチから、おふたりの心の悲鳴
が伝わってきました^^;

地場の即売所にも切花が例年より少ないですよ。
ひと束のボリュームも少なかったし…。
猛暑の影響が色んなところに出ていて心配です。
[ 2010/09/21 09:02 ] [ 編集 ]

いや、本当に。

 心中お察しします。
 伝票が恐ろしい数字になっている事かと。
 私も花屋ですが、菊類を扱わないので傍観です。
 高値で小売するのも仕方の無い値段かと。
 原価が高すぎですよね。
 利益が出すのも仕事。
 割り切れないですが・・・
[ 2010/09/21 12:52 ] [ 編集 ]

はじめまして!

いつも花福さんのブログも本も
楽しく読ませていただいてます。
私の実家の父も仏壇のお花のお水もかえず、
買ってきたままの状態で
ずぼっと花瓶に挿すだけなので
菊の葉っぱとお水が異臭をはなってますv-12
だいたいそれを掃除するのが私の役目でトホホです。
今年は暑くてお花ももたなくて大変ですよね。
[ 2010/09/21 13:34 ] [ 編集 ]

ありがとう!

うちでも少しくらいは足しにと
畑で花を作っていますが全滅。
勝手にドライフラワーです…
お花屋さんがあってヨカッタ。
今年も無事にお参りできました。
しかし!この暑さ e-327
お墓は近くなので
2回くらい水を差しに行っています。
もったいないもーん(爆)
[ 2010/09/21 15:14 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hanafukukozaru.blog98.fc2.com/tb.php/777-7e0f4c4f









