 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

十五夜 

100922.jpg
※パニカムがハニカムニなってました!すいません間違えました。
後で直しますのでお許しを~。



こんな所にも猛暑の影響が!

暑くてまだススキの穂が開いてこないんだそうな。
そういえば近所のススキもまだ咲いてないもんな~。

天気予報では曇りでしたが
まだお月様見えてますね。
綺麗です。


ポチっとよろしく!
banner_hanafuku.jpg


花福のホームページ

↓↓↓こちらもクリック♪お願いします♪
にほんブログ村 花ブログへ

いつもありがとうございます!


[ 2010/09/22 19:49 ] 未分類 | TB(0) | CM(23)

私もさっきお月さん見ましたよ!キレイでしたね☆
夕方がら大雨で竜巻注意報だか出てたんですけど、今は止んでます。
秋の月夜は雰囲気ありますね。
[ 2010/09/22 21:21 ] [ 編集 ]

そうだ!中秋の名月だ。
気づかせてくれてありがと~っ!

窓辺に走る→戻ってくる

こちらでも(大阪)、むら雲のあいまにお月さん見えました。
秋だねぇ。
[ 2010/09/22 22:13 ] [ 編集 ]

ええ~

そうなんですか!
私はきのう買えましたよ~なんかもうポヤポヤになってる
(ほほけている、と子供の頃言ってました)のと全然開いてないのと
ずいぶん差があるなーとは思いましたけど。
前住んでいたところなら田んぼのまわりや鉄塔の脚もとに
いくらでも取り邦題だったんだけどな。
「お月見花束」は確かに貧弱だったです。リンドウのいいのが
ないのか、紫のトルコギキョウとオミナエシの入っている束を
選びました。
店長さん、元気だして下さいね。
[ 2010/09/22 22:48 ] [ 編集 ]

残念

この時期にススキがないなんて寂しいですね。
今日も暑くてどうなってるんだって感じです。
でも今夜はお天気が下り坂と言われつつ何とかお月さまは拝めました。
明日以降は涼しくなるそうなんで期待しましょう。
[ 2010/09/22 23:02 ] [ 編集 ]

おそるべし猛暑

私も仕入れ担当ののおじさんにお月見だから、ススキ買ってきてくれって頼んだんですけど、「ない」ってにべもなく言われてしまいました。
彼岸花も咲くのが遅くなってるらしいですね。
[ 2010/09/22 23:12 ] [ 編集 ]

果物もですよ

途中までは順調だったのに、例年よりも10日くらい遅れています。
お花もそうなんですね。
地球は大丈夫なんでしょうか‥‥‥
[ 2010/09/22 23:52 ] [ 編集 ]

まさか、猛暑がススキにまで影響があるとは!!

パンパスってフカフカしててかわいいですよね♪
エリマキにしたい感じ(笑)


ぽちりんこ♪
[ 2010/09/23 00:35 ] [ 編集 ]

早秋賦

秋~は名~のみ~の~ 蒸し~暑さや~
原~のス~スキ~も~ 花~は思えど~
時~にあ~らず~と~ 穂~も開かず~
時~にあ~らず~と~ 穂~も開かず~

すいません、歌ってみたかっただけです。
[ 2010/09/23 00:50 ] [ 編集 ]

ほんっとに大変ですねぇ

商売あがったりなんじゃないですか?
2コマ目、いきなりゴムホースで水をぶっかけてるのかと思いました。嫌がりかたと、勢いよく水が出てるみたいな感じが…。西洋ススキでしたか。ふさふさしてみたいですねぇ~。
東京都のほうは一気に冷え込むみたいです。秋物の草花がぶじに出回るといいですね…。
[ 2010/09/23 05:22 ] [ 編集 ]

ススキ、そういや今年はまだ見かけへん。
お月さんも寂しかろうて・・。
秋までも猛暑に持っていかれちゃった。
プンプン!
[ 2010/09/23 06:52 ] [ 編集 ]

まったくだぁ。

エアコン冷房で迎える仲秋の名月…
地球は壊れかけてますね~。今に四季が無くなり雨期と乾期だけになったりして。
[ 2010/09/23 09:22 ] [ 編集 ]

ススキも買う時代になりましたね
私は
お水もお茶も
買うようになりました・・・
[ 2010/09/23 09:41 ] [ 編集 ]

お彼岸~

品薄・高騰ですよね。
うちの近所の花屋でも、通常500円程度の花束が
「特価780円」だったりしてました。
そんな中、驚くほどの安さ&クオリティでお墓用仏花を
お届けしてくれた花福さん。
大感謝です。

発注した者が無知ゆえ、逆に赤字出たのではないかと
むしろ父が恐縮してました。
「すごく綺麗だったよ」BY父。
[ 2010/09/23 11:01 ] [ 編集 ]

ネコ

へーすすきって買うもんなんですか
地元に山に生えてます
[ 2010/09/23 12:07 ] [ 編集 ]

先月の30日に福島の大内宿に行ったら、ススキが出てました。 取って来るべきだった?? ススキが出る位だから涼しいのかと思ったら、35度越えで超暑かった!!
地元の方も、いつもならこの時期は涼しいのに今年はちっとも涼しくならないと嘆いていました。
13夜に期待しますか^0^
[ 2010/09/23 18:58 ] [ 編集 ]

パンパス

あの大きいのは、パンパスというのですね。
多摩川河川敷の二子玉川手前に自生してましたよ。
[ 2010/09/24 08:40 ] [ 編集 ]

都会は大変ですね

前の勤め先のスーパーで、お月見近くになると社員総出で近くの川原にススキを取りにいっていました。
サービスで配ってたんですが、田舎なのでどこでも取り放題でした。

でも、都会では通報されたりするかもしれないですね…。
ただ生やしっ放しなんだから取っても罰は当たらないでしょうに。
[ 2010/09/24 09:28 ] [ 編集 ]

ススキ

いつも楽しく読んでます。
ススキ、ないんですか・・・
って、買うんですね。
道端にあるので・・・
最近見かけたのは高速の北陸道の脇にわさわさしてました。
ぜひドライブがてら刈りに来てください。
関東はやはり遅いんですね。
お仕事がんばってください。
[ 2010/09/24 11:55 ] [ 編集 ]

ロレックスの全モデルについて解説するカタログサイト。

ロレックスとコメックスが共同開発したダイバーズウォッチがシードゥエラーです。610mの深海でも耐えられる設計(1971年当時)で、現在は1220mまで可能となっています。
[ 2010/09/24 15:33 ] [ 編集 ]

気付かされる

道端に自生しているススキを取っている人を見て、
「あ、今日が十五夜なんだー」
と毎年思います。
ススキは十五夜くらいにしか飾りませんからねー。

東北の住人ですが、毎日寒くて適いません!
今朝は道路の温度計が一桁でした…息も白くなる訳ですね。
[ 2010/09/24 18:47 ] [ 編集 ]

はじめまして

北海道ではいたるところにススキが今生えてますよ。
とり放題なので送りたいくらいの気持ちですが。
ということを伝えたくて始めてコメントしました~
いつも見てますwv-221
[ 2010/09/24 21:29 ] [ 編集 ]

パンパスグラス!

たまに行く場所の途中にこれがあるんです。
でもススキとは違って背がとにかく高いし1年中そのままだし・・・なんだろうと思ってたら
このパンパスグラスだったんですねぇ!

あースッキリ!
ちなみに家の一角にあるのですが高台にあってパンパスグラスのための土地と高台なのかと思ってます。その高台もフェンスで囲まれています。
[ 2010/09/25 18:39 ] [ 編集 ]

久しぶりにコメント書きます(^^ゞ

私が勤めている店でも今年はススキが入荷しませんでした。
コスモスも先々週に一度入荷したっきり・・・
ワレモコウもまだありません。
季節の花がない花屋です(-_-;)
唯一、リンドウがありますが高いです。
お花を買うお客様も減ったような・・・いや、減りました。
不景気&異常気象のダブルパンチです・・・(T_T)
[ 2010/09/26 10:03 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hanafukukozaru.blog98.fc2.com/tb.php/779-2c1e4716









