 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

キンモクセイ2010 

101004.jpg


大田区では昨日からキンモクセイが咲き出しましたよ~。
あちこちからいい香りがしますだ。


ポチっとよろしく!
banner_hanafuku.jpg


花福のホームページ

↓↓↓こちらもクリック♪お願いします♪
にほんブログ村 花ブログへ

いつもありがとうございます!

[ 2010/10/04 20:47 ] | TB(0) | CM(25)

新キャラ?

それかkozaruさんが人間に変身してたりして^^
キンモクセイこちらはまだなんですよ~
秋を象徴する匂いですよね!
[ 2010/10/04 20:58 ] [ 編集 ]

わぁ~!

今日!まさに私も「あっ、金木犀!」って思ったんですよ~!いい香りですよね~♪大好きな香りです♪♪
[ 2010/10/04 21:08 ] [ 編集 ]

早いですねぇー

うちの近所ではまだキンモクセイは咲いていません。
今月に入ってやっと彼岸花が咲いたくらいなんで例年より遅いかも・・・
あのキンモクセイの香りがしたら「秋だなぁ。」って実感しますよね。
[ 2010/10/04 21:20 ] [ 編集 ]

こっちもです

駅に行く途中でいい香りがして、私もきょろきょろしてしまいました。
いや、ぶつかりはしませんでした。おひつじ座なもので。
お花本体は見つかりませんでしたが、多分あのへん。
探して歩くの楽しいですね。
[ 2010/10/04 21:36 ] [ 編集 ]

ウチの近所では、まさに今朝からキンモクセイの
香りがしてきました!!
でも、どこから香りがするのか分かりません~♪


ぽちりんこ♪
[ 2010/10/04 22:47 ] [ 編集 ]

うちの金木犀も

3mぐらいの金木犀があるのですが
二日ほど前からいい香りを放っています。
10月にしては暑い今日この頃、
窓を開けていると家の中でも
むせ返るほど強く香っています。
今年は花の付き?も良くて葉をしのぐほどの量の
花が満開・・・木全体がオレンジ色になっていて
とってもきれいです。
[ 2010/10/04 23:44 ] [ 編集 ]

江戸川区と中央区も昨日からキンモクセイの香りがします^^
[ 2010/10/04 23:46 ] [ 編集 ]

秋ですね

今年はあんまり夏が暑すぎたんで、
秋が来ないんじゃないかって思ってました。
でも、やってくるんですね、ちゃんと。
うちの当たりまだ金木犀の香りしないです。
待ち遠しいな。
[ 2010/10/05 00:03 ] [ 編集 ]

横浜は三日前から

うちのご近所だけかな?10月は2日より咲いてます。
もしかしたら1日からかもしんない。
昔から大好きなキンモクセイ。
香ってよし、見てよし、落ちた後の金色の絨毯もなおよし。
毎年、金色の上に立って、心の中でこっそり
「その者青き衣をまといて金色の野に降り立つべし」を
やらかしてしまいます。
植えたいけど場所が・・・・。桜切っちゃおうかな。
[ 2010/10/05 00:37 ] [ 編集 ]

一昨日辺りから

ウチのほうでも咲き始めました♪

風に乗ってふんわりほのかに香ってきます。
今年は暑かった所為か、咲くのが遅かったような気がします・・・

それにしても易者さん、『いてっ』だけに射手座でしょうか・・・・v-40
雰囲気が怪しい~~(笑)
[ 2010/10/05 02:11 ] [ 編集 ]

「痛てっ!」と叫ぶ人は誰でもいて座で、
カニやカニかま食べてる人は誰でもかに座 って感じのアバウトさを感じますね、この占い師…。

自分を見失いがち/慎重に のへんはよく当たってますけど、キクラゲが吉って…ww

ラッキーアイテムやラッキーカラーが効いたって実感したことが無いなあ。そもそも試さないし、占いを見れていない…。
[ 2010/10/05 03:59 ] [ 編集 ]

実家のキンモクセイもまだぁ。。
はよ咲かんかなぁ。

いて座さん、今日は携帯の電卓機能が吉らしいよ~。
うんにゃ、いて座やなかったねぇ~。
[ 2010/10/05 08:08 ] [ 編集 ]

こんにちは

キクラゲの入った中華あんかけかたヤキソバが食べたくなってきました。
[ 2010/10/05 09:40 ] [ 編集 ]

私、射手座です

こんにちは。
おもわず「私、射手座です」と答えてしまいました。
出来ればラッキーアイテムはきくらげよりも金木犀がよかったのですが(笑
[ 2010/10/05 09:50 ] [ 編集 ]

キンモクセイ

私もキンモクセイの香り大好きです。
この匂いがすると
「秋だなー」
と思います☆
[ 2010/10/05 11:40 ] [ 編集 ]

秋が来たね~

横浜では週末からキンモクセイの香りがし始めたよ~
姿は見えずとも香りだけはするよね。
キョロキョロ探さないように気を付けまーす。
[ 2010/10/05 12:25 ] [ 編集 ]

この占い師・・・

 帽子にヘキサグラム・・・手には易棒・・・なのに言ってる事は朝の星占い・・・。シュールなkozaruワールド・
・・素晴らしい!
[ 2010/10/05 17:30 ] [ 編集 ]

そういう訳か

叔父宅には、それはそれは見事な金木犀があります。まるで児童公園にある、球形でくるくる回る遊具(某ケータイ会社のCMでSMAPが乗ってるやつ)のような樹形で、そこに一面花が咲くと、金色の巨大な球になります。

ある日、
「ここの金木犀はホントにきれいだねぇ」とほめると、
「ハッピー(死んだ犬)が根元に眠っているからなぁ」
との返事。  
   ・・南無~・・・  合掌。
[ 2010/10/05 17:48 ] [ 編集 ]

こんばんは
愛知の片田舎でもキンモクセイが咲きはじめています。
もうすぐむせかえるくらいの香りになるのでしょう
(^-^)
[ 2010/10/05 18:12 ] [ 編集 ]

品川区ですが、今日あちこちで香っていました。
トクした気分です。
花って優しいですねー。
[ 2010/10/05 19:14 ] [ 編集 ]

この辺では、まだみたいです~。 今年は猛暑だから、キンモクセイの開花も遅いんですかねぇ??
[ 2010/10/05 20:00 ] [ 編集 ]

ウチの方も咲いてます。
窓を開けた時、イイ香り~ どこかのお宅でお風呂に入ってるのかな?と思った瞬間。「そーだ、キンモクセイだ♪」と気付きました。
落ちてからの花の絨毯も鮮やかですね。
[ 2010/10/06 01:43 ] [ 編集 ]

貰ってください。

いよいよですか!
私はなぜだか
「キンモクセイ鼻炎」なんです 
にゃーん。にゃーん。
この時期、つらいです。 (泣)

迷いましたが
ブログ ねこっちー!にて
「シロくん里親さん募集」を始めました。
どうぞどうぞよろしくお願いします。
[ 2010/10/06 09:58 ] [ 編集 ]

東京の方が早いんやなあ、って思っていたら
本日突然香り始めました。
猛暑に紅葉やら、なんやらがヤラれてしもた中
キンモクセイは豊作のもよう。
小さなビーズみたいなつぼみがびっしり付いております。
咲いたら、かわいいのよねー。
[ 2010/10/06 13:50 ] [ 編集 ]

今頃かよっ!

ここ大阪では、今頃になってキンモクセイがあっちこっちで満開です。
種類が違うのかなぁ。早生・晩生?
[ 2010/11/08 14:02 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hanafukukozaru.blog98.fc2.com/tb.php/787-c03c03a4









