 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

蚊にさされブルース 

101013.jpg


というわけであまり眠れず。
痒かったです。

蚊に刺されて痒いとなんだか腹が立ちます。
私だけ?

今日はアースノーマット買って来ました。
来るならこいやぁぁぁ!!!



ポチっとよろしく!
banner_hanafuku.jpg


花福のホームページ

↓↓↓こちらもクリック♪お願いします♪
にほんブログ村 花ブログへ

いつもありがとうございます!


[ 2010/10/13 20:27 ] 未分類 | TB(0) | CM(26)

分かります!
ヤツら猛暑の間は活躍できんかったらしいけど、最近調子こいてません?
会社で指に刺され(これ最悪!)家で顔に刺され、いまだにノーマートつけてますもん。
私も言います、かかってこいやぁぁぁー!
[ 2010/10/13 20:44 ] [ 編集 ]

蚊は・・。

夏よりも秋の方が活動するですよ~
特に今年みたいな猛暑だと
暑すぎて蚊も飛べないんだとか。
我が家もこれからアースノーマットの出番です!
[ 2010/10/13 21:49 ] [ 編集 ]

かゆかゆですね

虫刺されブルース、一匹でもいると眠れないんですよね。布団かぶって寝ても何か気になるし…。
うざーですが、眠れない、日へんになってますよ。
コメ消して頂いて大丈夫です。すみません、気づいたので。
[ 2010/10/13 22:01 ] [ 編集 ]

こんばんは。いつも楽しく拝見してます。
蚊にさされるとすごい小さいかゆみに
思わずがりがりやりたくなりますよね。
ばんそうこかセロテープで刺されたところが空気にふれないようにすると良いみたいですよ。
[ 2010/10/13 22:14 ] [ 編集 ]

北陸T県も同じです!

夏があまりにも暑かったせいか
今頃になって蚊が元気になってますよ~。
それと、蜘蛛!
もぉ~、あっちこっちに蜘蛛の巣が・・・・
室内(というか寺内)はもちろん、墓地も
歩くと必ず引っかかります・・・・私は蜘蛛のえさか?
[ 2010/10/13 23:49 ] [ 編集 ]

ワタシも誰よりも一番に喰われる派です!
kozaruさんと同じように、特に顔をやられます!!
ワタシのまぶたはヤツラにとってゴチソウのようです…(泣)


ぽちりんこ♪
[ 2010/10/13 23:56 ] [ 編集 ]

私もこないだ

先日 車に乗ってしばらくしたら しましま蚊(カユイヤツ!)が一緒に乗り込んでいることに気付いたけど運転中で アワアワしながらやっつけれず…コンビニに停めたときには2ヶ所かまれてました…油断しますよね~
この時期の必死な蚊て。ノーマット効いて安眠できるといいですね!
[ 2010/10/14 00:16 ] [ 編集 ]

強者。

今年は暑さもありますが
10月越えの蚊は、そうとうタフガイですよね(笑)
ボクも腕をやられましたよ。
[ 2010/10/14 00:57 ] [ 編集 ]

ああーすっごいわかります。
蚊は生涯をかけた敵だと思っとります自分。
[ 2010/10/14 01:24 ] [ 編集 ]

> toco さん
ご指摘ありがとうございます。
間違えてますね。
後で直します。
みなさん心の目で
「眠」と読んで下さいね~。
[ 2010/10/14 01:28 ] [ 編集 ]

かゆみ止め

虫さされには、アツシボが効くよ。
タオルにポットのお湯か、濡れタオルをレンジでチンが楽ちん。
市販の薬よりよほど効く。
でも、適度に冷ましてやけどには注意。
[ 2010/10/14 06:01 ] [ 編集 ]

私もですw

4階なのに、毎晩蚊に起こされてます。枕元で蚊取り線香を炊いて自分が咳き込んでます。蚊帳を張ったら猫が破るし・・。くw!
[ 2010/10/14 07:09 ] [ 編集 ]

なんで店長、無事だったのかね
kozaruさんのが、おいちかったのかね
[ 2010/10/14 07:13 ] [ 編集 ]

そうです蚊~・・・

 猛暑で蚊の繁殖期がずれ込みましたね~・・・。普段は花の蜜や樹液なんぞをご飯にしているイタイケな虫なんですが、繁殖期の雌のみイケイケの吸血ちゃんになります。
 ちなみに、軒下で見掛ける蚊の大群、通称「蚊柱」は全て雄ですので、あの中に手を差し込んでも刺されません。
ホントです!・・・誰か試してみましょう・・・^^;
[ 2010/10/14 11:39 ] [ 編集 ]

ゼラニウム?

蚊を寄せ付けない植物ってゼラニウムでしたっけ?
あれは効果あるのかな?
アロマの精油でも、虫除け効果のあるものがあるから、植物にも効果あるんでしょうね。
[ 2010/10/14 13:24 ] [ 編集 ]

私も

いつも楽しく読ませて頂いてます!(^O^)私も、この前蚊に刺されたせいで痒くって眠れなくなりました!イライラしますよね。
私は一吹きで蚊のいなくなるスプレーを常備してます(笑)

あの、ご相談なのですが、うちの台所にワイルドストロベリーがあるのですが、何も考えずにお茶っ葉をこす茶瓶とかに入れる小さいやつ(?)に入れてコップに入れてたら、最近は網の部分から大量に根元を伸ばして、上の方の砂も無くなって来てて腐りかけてる感じです。何年も経ってるので…。
実を付けようとはしますが途中で枯れちゃいます…。
引っこ抜いたら網で根元がブチブチ切れちゃうだろうし…、このまま違う鉢に砂を足して入れ直しても大丈夫でしょうか?網の隙間から伸びまくった根元が砂に潰されて逆に枯れちゃったりしますか?
[ 2010/10/14 13:55 ] [ 編集 ]

指と指の間を刺されると、めっちゃ痒い(ーー)
って、なぜにそんな場所を刺されたのかが分からん。

家の猫は、外に遊びに行って耳を刺され、ボコボコにされ、一ヶ月以上通院。。
家計もボコボコにされました(笑)
[ 2010/10/14 15:25 ] [ 編集 ]

ほんとしつこいですよね。

家庭菜園に行くとまだ蚊がいっぱいで刺されまくりです。
しかも薮蚊なので痒みもしつこく薬を塗っても何日も痒いままで腹立たしいです。
もう10月も半ばというのにまだ朝顔も咲いてるし秋はどうしたんだって感じです。
いきなり冬が来たらイヤだなぁ・・・
[ 2010/10/14 16:13 ] [ 編集 ]

カも

今年は夏バテで夏場にあまり
出なかったんだそうですょ

うちも
先週ベープ(いや‥アースなんちゃら‥)買いました


お大事に
[ 2010/10/14 16:46 ] [ 編集 ]

わかる~~

酷暑の頃には意外に出てこないのに
この時期「寒くなる前に栄養取っとくか。」とでもいうように蚊の襲撃が激しくなってますよね。

蚊に刺されて痒いのん、私も腹立ちますよ。
あのプ~~ンという音聞いただけで腹立ちます。笑
お大事に。
[ 2010/10/14 18:44 ] [ 編集 ]

ムキー!!

すっごいわかります。家では蚊は居ないのに、会社でいつのまにか足首の処を刺されてた。なんで今頃いるんだあああ~!!
[ 2010/10/14 19:04 ] [ 編集 ]

蚊は

私の永遠の天敵です・・・orz

猛暑の所為でいなかった蚊が、今になって大発生してるそうですよ?
先日キャンプに行ったときも、虫除けスプレーはしてたけど、携帯用のアースノーマットとか持っていかなかったら刺されまくり(泣)
やつらはスプレーの薄い部分を狙ってきます!

夏過ぎて、秋になってもうすでに何十箇所も刺されてます・・・(ガックリ・・)
(余談ですが、ちなみに刺されたらウナコーワとかでも良いですが、ラナケインも良く効きます・・・orz)
[ 2010/10/14 19:15 ] [ 編集 ]

異常発生してないかと

これまでちょくちょく読ませていただいてまして、実は初めて投稿します。

蚊は今年異常発生してませんかね?

私の行く公園だけ!?
犬の散歩に行く公園が、夏以降いまだに異常な数の蚊がまとわりつきます。

しかもO型、やたらと刺されるんですよ~v-40
[ 2010/10/15 12:45 ] [ 編集 ]

正に今日の早朝の我が家の夫さん。 アースノーマットはあったけど、電源が入って無かった。 お陰様で私まで起こされて、眠かった・・・ 今夜はバッチリ電源入ってますよ。
[ 2010/10/15 17:43 ] [ 編集 ]

二度目です。すみません。
家の中に入った蚊はほんと厄介ですよね。
取り逃がすと次の日も、また次の日も刺されたりして、
「あれ?つまり私は身を呈してこいつにエサやってるってこと?」
と気付いて行き場のない怒りに震えます。

「アンタがいるおかげで刺されずに済んだよ」
と言われるくらいの蚊に刺され体質。
毛穴から何臭が出てるんだろ。
[ 2010/10/15 20:52 ] [ 編集 ]

マジですか?

うちの庭、この夏はまるで「蚊の養殖場(特にメス)」のようで、庭仕事禁止令が出ていたくらいでしたが、最近はベランダに出てもあまり刺されないので、てっきりもう大丈夫かなと思ってました。
明日、庭に出るときは、完全防備で行きまする!
あ、虫さされですが、私、市販の薬だと逆に晴れてしまうので(アレルギー!!)、水と石鹸で丁寧に洗ってから皮膚科からいただいた薬塗ってます。
とか書いてたら、あたくしも蚊に刺されました!
こざるさん、いっそ昔なつかしの蚊帳でも吊りますかねえ。楽天で売ってるみたいですよ。吊るす金具か支柱だけホームセンターで買おうかな。
[ 2010/10/15 22:36 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hanafukukozaru.blog98.fc2.com/tb.php/792-f779d59e









