 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ボーイスカウト風 

昨日のチーム寒念佛のボーイスカウト風(葉さんのコメントより)を描いてみました。
楽しそうですね。
鬼の三味線が増えてますな。
やはりキャンプファイヤーに楽器はかかせません。

101018.jpg


この鬼は大津絵という民画のモチーフなんですが
なんで突然登場したかというと
前にくるね子に大津絵の本を借りたのがきっかけです。
すごい素敵な本なのでまだ返しておりません。うふふ。



ポチっとよろしく!
banner_hanafuku.jpg


花福のホームページ

↓↓↓こちらもクリック♪お願いします♪
にほんブログ村 花ブログへ

いつもありがとうございます!


[ 2010/10/18 23:35 ] 未分類 | TB(0) | CM(13)

http://www.otsue.jp/images/g_detail/sakeyakko.html
この方から本をお借りしているのですね。

お京阪浜大津駅そばの力餅本家の2Fが大津絵のギャラリーになっています。
茶店でおいしいお餅が食べられるし、オススメです。
機会があればぜひ。

[ 2010/10/19 01:16 ] [ 編集 ]

私も大津絵!びっくりしました

こんにちは
いつも楽しく拝見しています。

大津絵の地元出身なのでなんだかうれしいです。
絵師さんのご近所ということもあって、”藤娘”を小学校でみんなで書いたりもしましたよ。懐かしや。
またいろんなコラボが見られるのかな、楽しみです!
[ 2010/10/19 01:39 ] [ 編集 ]

わぁっ!!うれしいなぁv-345
従妹兄妹がボーイとガールで活動してたんですぅ。

小中学校の宿泊訓練でのクライマックスは
なんと言ってもキャンプファイヤー。
炎に向かってマイムマイムを踊ったな。
チームkozaru、和やかだわぁ。
[ 2010/10/19 08:05 ] [ 編集 ]

イェ~イ!

 目にも彩(さや)かな天然色!万歳三唱!

ジョリーの肉が泣かせます・・・。乾燥に弱いウーパー君が焚き火に当たって笑顔でいるのもシュール!藤娘や女虚無僧の参加も真近か! 

[ 2010/10/19 10:01 ] [ 編集 ]

キャンプファイヤー。

ボーイスカウトのキャンプファイヤーは、今は直火はあまりしないニャ。
因みに、子分1号はビーバー隊の時に入って、今はローバー隊スカウト、子分2号は小学1年生の時から中学3年生迄ガールスカウトに入っていて、高校生になってからボーイスカウトのベンチャー隊に入って今はローバー隊スカウトだニャ。
パパさんは隊長や副長をしているニャ。
[ 2010/10/19 11:26 ] [ 編集 ]

うわぁ

 こんにちは いつも楽しく見させていただいて
 います

 なんだか 滋賀の同窓会になってますね(笑)
 …と 言いつつ 滋賀人です おきばりやすっ!
 大津絵 と言えば
 あの 天からつるべで引っ掛けて
 ご馳走を持ってちゃう鬼さんと 大ビックリの
 おかみさんの絵が入った おかきの袋の絵 !!
 懐かしいなぁ… 
 
 あ こざるさん すみません 
 
 
[ 2010/10/19 17:13 ] [ 編集 ]

カブスカウト

ボーイというよりカブスカウトだね、うしし。

ウーパー!
[ 2010/10/19 18:58 ] [ 編集 ]

Daria

肩に乗っかっているウーパールーパーが、気になる(笑)
[ 2010/10/19 19:03 ] [ 編集 ]

ふはっ!

頼んだイラストはそろそろ出来るかにゃ?

ってかやっっぱり見立て通りこざるちゃんに合ってるわ!
高まる期待!!!
[ 2010/10/19 19:27 ] [ 編集 ]

あらやだ

素敵な本を手に入れたんですね
私も小学校で藤娘描いたわ~
大津絵を知っている人がいっぱい居て嬉しー
酒飲み猿をコザルさんバージョンで頼んます!!
[ 2010/10/19 20:37 ] [ 編集 ]

今日の色付きステキですよ!
キャンプファイヤーとかイイですよね~
燃~えろよ燃えろ~よぉ炎よ燃えろ~♪
[ 2010/10/19 21:15 ] [ 編集 ]

ありがとうございました

いつも読み逃げしてます。こざるさんの絵、大好き。
で、私大津市民なんです。急に大津絵の鬼が出て来て、びっくりでした。
[ 2010/10/19 23:35 ] [ 編集 ]

肩に乗っているウーパーさんがきゅーと、です。
あぁかわいい!

色使いが民話っぽくて、好きです。
…あれ、民話、です、か?
うう、知識が無くてすみません!
[ 2010/10/21 20:43 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hanafukukozaru.blog98.fc2.com/tb.php/795-3c9794d2









