 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

るこう草 

101020-1.jpg

るこう草はヒルガオ科の1年草。
春に種まきすると
夏から10月ごろまで咲きます。
星型の可愛い花なのだ。
花色は白、赤、ピンクなどがあります。

来年はアサガオの代わりにいかがですか~。



近所のるこう草。
携帯で撮ったのでちょっとイマイチ写真ですが。
101020-2.jpg

かわいいのよ~。
101020-3.jpg


ポチっとよろしく!
banner_hanafuku.jpg


花福のホームページ

↓↓↓こちらもクリック♪お願いします♪
にほんブログ村 花ブログへ

いつもありがとうございます!

[ 2010/10/20 20:17 ] 鉢苗物 | TB(0) | CM(10)

100円だなんて…

思わず、
「この、ケチクサイ星のケチンボーめ!」
って思っちゃったじゃないですかww
無料だとしても、「CMのあと」なんてじらされただけで、何だかヤなものですねぇ。

大阪の天王寺動物園では、「とら」の説明テープの再生が20円でしたねぇ。そのときは払いましたけど。
[ 2010/10/20 21:07 ] [ 編集 ]

白花のるこう草だ!

うちに赤いのがあります。
アサガオと風船カズラと共に楽しもうと思ったのに
咲き出したのが9月も末、しかも葉っぱは下の方から
どんどん黄色く枯れあがってきてちょっと美しくない。
この写真のルコウ草は葉もきれいですばらしいですね。
来年は白いのも欲しいけど近所の花屋さん、苗に「花の
色はわかりません」って書いてあった…

でも近縁のマルバルコウソウは大豆畑の害植物として
嫌われているようです…
[ 2010/10/20 23:43 ] [ 編集 ]

地上におりたお星様みたいですね、ホントに「かばいー」!
[ 2010/10/21 08:09 ] [ 編集 ]

初めまして。

いつも楽しく読ませて頂いています。

「かばいー」「かばいい」私も使います!!
そしてハワイも大好きです。

いつもは憧れの雲の上の方々なのですが
今日は(勝手に)すごく身近に感じて嬉しくて
コメントさせて頂きました。では(^^)。
[ 2010/10/21 11:01 ] [ 編集 ]

雑学王のドけち~。

るこう草、はじめてかも~。
不思議な葉っぱだね。
[ 2010/10/21 12:23 ] [ 編集 ]

可愛い!

今日は、初コメです。

可愛いですねぇ。赤いのは何回か見かけた事ありますが、白のルコウソウは、初めて見ました。
白もあったんですね、ちょっと吃驚でした(赤しかないと思いこんでいたもので。。。)
[ 2010/10/21 12:33 ] [ 編集 ]

可愛い♪

かわいいお花ですねv-254

初めて見ました(^^)
本当に☆の形してるんですね。。。
[ 2010/10/21 16:53 ] [ 編集 ]

かばいー!

雑学王、前は無料だったじゃん、ブーブー

商売人ジョリーに入れ知恵されたのかな~
[ 2010/10/21 17:51 ] [ 編集 ]

可愛いですね~ルコウ草
そうですか、
アサガオの変わりになるんですか♪
葉っぱも涼しげでいいですね♪

キンモクセイアレルギーなので
ここのところ、倒れています・・・
く、くるしぃ・・・(泣)
[ 2010/10/21 22:23 ] [ 編集 ]

グッドタイミング!

初コメです(///∇//)

近所の駐車場で赤い星型の花を見かけて、なんて可愛い花だろう♪って思ってたんです。
るこう草って言うんですね。
教えてくださってありがとうございます♪
5歳のムスメと種をこっそりいただき庭に蒔いて
芽が出てきたところなんですが、蒔き時は春なんですね。
また種をもらいに行こうかな。
[ 2010/10/22 18:40 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hanafukukozaru.blog98.fc2.com/tb.php/797-75a95821









