 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

かき 

img015.gif

花業界では常識ですが、初めて「大田花き」を見た時、門外漢の私は「大田はなき」かと思いました。調べてみたら、漢字制限のため花卉の「卉」を「き」とひらがなで書くことが多いのだそうです。ちなみに花卉は花のことだそうです。うーん花屋にならなかったら知らなかっただろうな。

おまけでうちの猫を紹介します。
img016.gif


愉快なお花屋さんブログ花屋の兄ちゃんの独り言
きれいなお花写真が見れるブログドゥジエムflower and green life
紹介していただきました。ありがとうございました。
[ 2007/04/04 11:36 ] 未分類 | TB(0) | CM(8)

仲卸の名前

京橋さんは「京橋花き」
中央さんは「中央花卉」

Q: じゃあ大森さんは?

A: 昔は「大森花き有限会社」、今は「株式会社大森花卉」です。

ややこしいけど、こういうのって間違えると失礼に当たったりするので・・・気を使いますね。

[ 2007/04/04 12:39 ] [ 編集 ]

コメントありがとうございます。
そうなんです!ややこしいですよね。統一して欲しいですよね。
[ 2007/04/04 13:42 ] [ 編集 ]

kozaruさん♪ こんばんは~(*^▽^*)
「お母さんはアホでサルだけど・・」ナイスです(笑)
[ 2007/04/04 20:48 ] [ 編集 ]

こんばんは~♪
「お母さんはアホでサルだけど・・」本当に言われてそうなんです...。まあいいけど(-_-)。
[ 2007/04/04 22:07 ] [ 編集 ]

直角く~ん♪

kazaruさんちの猫ちゃん♪直角くん♪かわいいなぁ(*^-^*)ご長寿猫さんですね♪名前センスある(笑)きっと素敵な由来があるに違いない!(笑)ワクワク♪
[ 2007/04/05 02:28 ] [ 編集 ]

ゆ、由来は俺は直角というマンガらしいです。店長がつけました。全然素敵じゃないです!(笑)最初呼ぶのが恥ずかしかったです。mimozaさん猫好きですね~。
[ 2007/04/05 11:58 ] [ 編集 ]

うちに帰ってみるのが楽しみです

花卉より、太田と間違う人がとても多いのです。
東京都大田区と群馬県太田市。
いつもケータイを画像が出ないようにしているので、うちに帰ってパソコンで見るのが楽しみです。
[ 2007/04/05 18:41 ] [ 編集 ]

>マツヤマさん

偶然にも群馬出身で大田区在住の私は大田と太田は間違えません!(笑)楽しんでいただけて光栄です。調子に乗ってバリバリ書いていきたいと思います。
[ 2007/04/06 12:03 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hanafukukozaru.blog98.fc2.com/tb.php/8-60b05e15









