 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

最近のあれこれ 

101025-1.jpg

すんごい大きいそうな。
そして甘えん坊さんなんだって。
おらも会いたいよ~。


101025-2.jpg

以前近所の熱帯魚屋さんで実物見たことがあるんですが
可愛すぎて気絶しそうになりました。
ゆら~っと漂ってました。


101025-3.jpg
そして毎日鼻を拭いてます私。
あと水飲んだ後顎が塗れてます。
これもいつも拭いてあげてます。


ポチっとよろしく!
banner_hanafuku.jpg


花福のホームページ

↓↓↓こちらもクリック♪お願いします♪
にほんブログ村 花ブログへ

いつもありがとうございます!
[ 2010/10/25 22:00 ] 未分類 | TB(0) | CM(16)

いつも楽しく見させていただいてます。

直角君の最近の様子に思わずメールしてます。

うちには21歳のアメショーがいます。
このところおじいちゃん度が増してきて
グルーミングの一切をしなくなりました。
水を飲んで口周りが濡れてても気付かないようです。ほかにもいろいろありますが、お尻が汚れてる(オホ、失礼しますが)ので拭ってやることも増えてきました。

毎日
ごはんを食べてくれて
気持ち良さそうに寝てくれてるだけで
安心しますよね。

こちらのお話になってすみません。

だっこちゃんにもなるウーパーさんかわいいです。
[ 2010/10/25 22:37 ] [ 編集 ]

わーい!

 ウーパー君!英名「アホロートル」で本名「メキシコサラマンダー」日本名「トラフサンショウウオ」ですョ!普通に20年くらい生きます。アルビノ体(白子)が有名になっちゃってますが、普通体はトラフ・・と名の付くとおり、きたない?カメレオンみたいな色してます。
 ちなみに、ウーパールーパーと呼んでるのは日本だけです。海外では通じません。
 
 変なところに喰いついてゴメンナサイ・・・。
[ 2010/10/25 22:55 ] [ 編集 ]

ウーパールーパーは固体で色や模様が微妙に違うそうですよ♪
近年はカラーバリエーションも増えて、ブラック、マーブル、アルビノリュ-シ、ゴールド等があるんですって♪
お値段も手ごろになって楽しいですよ~♪


ぽちりんこ♪
[ 2010/10/25 23:53 ] [ 編集 ]

お~!

猫大好きだけど
大きい犬も好きなワタクシ・・・・・・
グレートデン、ナデナデしたいわ~!!

ロシア勤務の時、
本場・本物の?ボルゾイが金髪のお姉さんと一緒に
散歩しているのを見て
心の中で涎が垂れたのは秘密です(爆)
[ 2010/10/26 00:01 ] [ 編集 ]

グレートデン、彼の会社の社長が飼ってます!わんちゃんのために、広ーいお庭つきのお家に引っ越すぐらいです。確かに甘えん坊で大人しくてかわゆいですよね(≧ω≦)
[ 2010/10/26 04:47 ] [ 編集 ]

大型犬といえば、こないだ警察犬のデモンストレーションやってました。
デカイし~賢いし~惚れ惚れしましたっ。
よく見かけるアフガンもお利口さんでかっこいーです。

直角ちゃん、寒くなるから風邪ひかないでねー。
[ 2010/10/26 07:32 ] [ 編集 ]

ウーパールーパー

以前テレビで、ウーパールーパーの天ぷらを出す店を紹介していました。もちろん、国内の店です。
姿がかわいいというのと、あれを食べるという感覚は別物だと思うのですが、なかなか謎多き発想だ・・・。
グレートデーンは洗足池にも来る子と同じ子かな?
[ 2010/10/26 08:22 ] [ 編集 ]

ウーパーさん・・・ここ近年、食用にもなっちゃっているんだとか!!
カラッと唐揚げされているのを見ました。なむ~。
[ 2010/10/26 08:36 ] [ 編集 ]

お久しぶりです。

ウーパールーパー、昨日デパートの屋上のペット売り場で見て
その愛くるしい表情に何だか癒されましたwww
ぼの子さんも仰られてますが、色んな色の子がいましたよ☆
それにしても3000円前後ってのに驚きました…。

直角くん、相変わらずカワイイですね♪
[ 2010/10/26 10:15 ] [ 編集 ]

でっかい犬は、いつまでも眺めていたくなりますね。
最近、犬の中で一番大きいというウルフハウンドを見ました。
仔馬くらいあるのに顔はモシャッとしていて可愛かったなあ。
飼いたいなあ。一体どれくらい食べるのかなあ。
[ 2010/10/26 11:16 ] [ 編集 ]

ウーパールーパー。

以前、パパさんが社員旅行で「三津シーパラダイス」に行ったら、ウーパールーパーがいたそうだニャ。
後日、パパさんとママさんと子分2号の3人で見に行ったら、もういなかったそうだニャ。
どこへ行ってしまったんだろうかニャ?

もう、20年前のお話だニャ。
[ 2010/10/26 11:44 ] [ 編集 ]

甘えん坊のグレートデン、そりゃあたまりませんね。店長さんが目一杯ナデナデして帰宅されると、直角さんはクンクンするのかしら(笑)
[ 2010/10/26 13:00 ] [ 編集 ]

私は、犬は、、、シベリアンハスキーLOVEです▽・w・▽ 動物のお医者さん←漫画の影響かもです。。。(笑)あ~んなに怖いお顔なのに、すっごくフレンドリーな犬だとか。。^^

家のパンダ(白黒)猫、この7月に22才で旅立ったけど、20才過ぎあたりから食事のあと、口周りをキレイキレイしなくなったので、ウェットティッシュを持って追いかけてたっけ。。お世話していた日々が懐かしい。

まっ、今は、白血病&エイズキャリアの猫とチータ擬きのトラちゃんがいるので、やっぱ忙しい毎日(笑)

人間って、何でも食っちゃうんだなぁ。。。
[ 2010/10/26 15:22 ] [ 編集 ]

ウーパー!

ウーパーちゃん、
想像しただけで殺人的にかばいい~♪

グレートデン大きいよね~
大型犬もいいよね~
[ 2010/10/26 20:38 ] [ 編集 ]

時々しかみられないのですが、
ウーパーさんがいると、
きゃぁあ、ウーパーさんだ!
と画面の前で悶えてます。
ウーパーさんホント可愛いですね~
でも私が描くとなんか恐ろしくなってしまうんですよ。
可愛く描けるのも人徳ですね!
いつも楽しみにしてます!
乱文、失礼しました。
[ 2010/10/26 20:42 ] [ 編集 ]

うー!ぱー!

色つきの絵、しゅてき~!(素敵~)です^^*
筆ペンタッチの荒めの絵も好きですっ!
たまにこのタッチ、見たいです~。
[ 2010/10/28 09:16 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hanafukukozaru.blog98.fc2.com/tb.php/801-d07cfe92









