 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ハロウィン 

101101.jpg


今年は仮装してる人見なかったな~。



雑談
なんだか最近描くのにすごく時間がかかるんですよ~。
今日も2時間くらいかかりました。
なんかこう早く描ける裏技あったら教えて下さいね~。
表技でもOKですよん。




ポチっとよろしく!
banner_hanafuku.jpg


花福のホームページ

↓↓↓こちらもクリック♪お願いします♪
にほんブログ村 花ブログへ

いつもありがとうございます!

[ 2010/11/01 21:27 ] 未分類 | TB(0) | CM(14)

裏技だろうが表技だろうが、、、こっちがkozaruさんに聞きたい。。。何でそんなに上手なの?^^

Adobeのillustrator持っているのに、、使いこなせないっす(T^T)
[ 2010/11/01 21:55 ] [ 編集 ]

ウチのほうは、今年はいっぱい仮装した人が出てましたよ~♪
外国人ばかりですが…
日本人は恥ずかしがり屋なんでしょうかね♪
ワタシもいつか仮装したいんだけど…

かっぱちゃんはそのままでいいんだね~♪


ぽちりんこ♪
[ 2010/11/01 22:43 ] [ 編集 ]

kappa

このカッパ君、なんか好きなんですよね~
なごみます。今日もありがとうございます。

早く描ける裏技じゃなくてごめんね。
[ 2010/11/01 23:22 ] [ 編集 ]

万里の道も1歩から

ローマは1日にしてならず
がんばるのじゃよ
kozaru子…

ナマ言ってすいません(笑)
[ 2010/11/02 00:34 ] [ 編集 ]

見ました~

近所の商店街で仮装で来た子にはドーナツか何かを
くれる催しがあったみたいで、けっこういました。
しかし、子供がお化けや海賊になって、つきそいの親が
魔女なんかになっているのは微笑ましいけど、地下鉄で
熊?の着ぐるみを上半身脱いで乗っている30代と思しき
男性を見たときはびっくり。
パーティでの景品とかも持ってないし、子供連れでもない。
危ない人なのか判断がつかず、少し距離を置いて立ちました。何だったのかな~
[ 2010/11/02 01:55 ] [ 編集 ]

技は持ち合わせてへんけど、呪文なら・・
ぜーんぶ、できなくってもいーじゃんっ。
ゆっくりでもいーじゃんっ。
終わりよければすべてよし。だべ。


だってぇ、しゃ~ないやんっ。。。

[ 2010/11/02 07:32 ] [ 編集 ]

速く描く事なんですが

同人やってた頃、ケータイを1時間ごとにアラームかけて1時間での作業量を目で見えるようにして自分を追い込んでました。資料・道具を揃えてから作業するとか、雪だるまみたいなの描いて人物の配置をパパッと決めちゃうとか…大したの無くてすみません
[ 2010/11/02 09:39 ] [ 編集 ]

2時間、、、

はじめてコメントさせていただきます。

こんなクオリティー高いマンガ書くのに
かけてる2時間が長いなんて。
ウウッ!
実は私も仕事柄イラスト描くのですが、
ノロノロのノロマです。

カッパちゃんかわいー!

[ 2010/11/02 14:12 ] [ 編集 ]

この亀さんは、カッパちゃんと友達で心強いだろうなぁ。
[ 2010/11/02 19:46 ] [ 編集 ]

カッパ!

今年のハロウィンは日曜日だったので、
ワイキキはすごかったです。
1年で一番賑わう日かも?

でもカッパはいなかったよ~

[ 2010/11/02 20:19 ] [ 編集 ]

裏技、ですか。
私はすぐに集中力が切れてしまうので、カタチだけとって明日にまわす、ちょこっと進めて明日にまわす、ってことをしてます。
その分、量産できればいいのですが、なかなかってところですかね。
かめちゃんも河童ちゃんも(もちろん他の子達も!)可愛いし、いいんじゃないかと思うんですが。
時間掛けて丁寧に描くのは、大切だと思います。
乱文失礼しました。
[ 2010/11/02 20:24 ] [ 編集 ]

なんか仮装するのが常みたいになってます?
住宅地も飾り付けしたりする所もあるんですよね。
そういうお宅へは子供達が練り歩いて訪ねて来るんかな?
でも11月に入ったらもうクリスマスムードですよ~^^なんだか忙しいのぉ。。☆
[ 2010/11/02 20:43 ] [ 編集 ]

表技:細かいことは気にしないで描く
裏技:早描きの神様が降りて来るまで描かない
[ 2010/11/04 06:40 ] [ 編集 ]

はじめまして。

いつも訪問させていただいていましたが
コメントは初めてです。
花福さんのキャラで、カッパ君が大好きです。
台風の日も、一緒にご飯食べられて良かったなーと
うれしくなりました。カメ君も一緒で。(笑)
ハロウィンにカッパは日本だけですね♪

私から見ると、2時間で描けるのは驚き!ですよ。
[ 2010/11/05 16:20 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hanafukukozaru.blog98.fc2.com/tb.php/807-5381e58c









