 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

立ち話 

101109.jpg

こういうお客さん結構いたりして
切ないんですよ。

人間喋らんといかんです。体に悪いですよ~。





ポチっとよろしく!
banner_hanafuku.jpg


花福のホームページ

↓↓↓こちらもクリック♪お願いします♪
にほんブログ村 花ブログへ

いつもありがとうございます!

[ 2010/11/09 11:38 ] 未分類 | TB(0) | CM(24)

店長やさし~vv
私も一人暮らしなので、会社で仕事的なことを話す
以外はほとんどしゃべりません。
もっぱら家の猫が話し相手ですかね~(笑)
[ 2010/11/09 12:58 ] [ 編集 ]

わかった

今度、喋りに行く☆
[ 2010/11/09 13:28 ] [ 編集 ]

そうなんですよねー

猫が居なかったら私も3日ぐらい喋らないかも。花福さんのそばに住んでたら日参して喋りにいってたかもしれません。
[ 2010/11/09 15:05 ] [ 編集 ]

私も一人ぐらしだったころ(都市部に在住)は、よくありました、マンガのようなこと。
たまにお話すると、自分の声がいつもと違う感じに聞こえるんですよね。
それとね、東北出身で、自分の言葉に自信がなくて、お話しないですむ店でしか買い物できない、っていう友人もいましたね。
この人なんて、1週間以上、だれとも会話しなかったみたい。
いろいろありますね。
現在、超過疎地(生まれたとこ)に住んでますが、将来はまたそうなるのかぁ、なんて、読んでて思いました。
都市部も田舎も、状況は違っても、中身は似てますね。
[ 2010/11/09 15:10 ] [ 編集 ]

なんだか・・・

店長さんの優しさがじんわりきて泣けます・・・(/_;)
[ 2010/11/09 15:17 ] [ 編集 ]

失礼しました

ごあいさつが、まだ、でした。^^;
はじめまして。
ずいぶん前にくるねこさんからとんできて、それから毎日、寄らせていただいてます。
本も2冊、図書館にリクエストして買ってもらい、読みました。(現在、無職なので)
買ってないので、ごめんなさい、なんですが、読者は増えた!?と一人悦に入ってます。
[ 2010/11/09 15:18 ] [ 編集 ]

わたしもおんなじ

ふえええ、去年失業して専業主婦になってオットが単身赴任して、わたしもおんなじです。
1週間くらい誰とも。。。
花福さん、おしゃべりしにいってもいいですかあ~。
[ 2010/11/09 15:51 ] [ 編集 ]

お喋りしましょう♪

私はコンビニに勤めていますがお客さんと結構お話しますよー。
特に年配の方は話しかけてこられるんでおしゃべりできて楽しいです。(・・・って大阪だからかな?)
こちらも色々とお客さんから情報(この商品は美味しいとかイマイチだとか・・・)を頂くので有難いです。
どんどん話しかけて下さい~って感じです。
[ 2010/11/09 16:09 ] [ 編集 ]

いますよ

私の働いているスーパーにもただ喋りに来るだけの一人暮らしのお年寄りいますもん。人間一日一回はだれかとしゃべらんといかんですよね。たまに長いこと見かけねいとすっごく気になります。たいてい、入院しててらっしゃいますけど。
[ 2010/11/09 16:41 ] [ 編集 ]

イタリア人

みんなおしゃべりですよー。
私がPC作業ばっかりしてると旦那も子供も
ぶーぶー文句いって邪魔しにきます。
声を出してのコミュニケーション、大事ですね!
[ 2010/11/09 17:57 ] [ 編集 ]

すっごい分かります。 皆さんと同じで私も一人暮らしの頃、休日の夕飯の時に「今日喋ってない」って気付いた日が何度もありました。 このまま行ったら、ヤバいよなーとも思いました。 今は一人で居る時でも3ニャンのお陰で、私は五月蝿い程かも。 近所の方は、違う意味でヤバいと思っているかも。 人と触れ合う会話は大事ですね。
[ 2010/11/09 18:28 ] [ 編集 ]

うーん、いい話!

いい話ですね!
寂しいのって体に悪いですもんね。
きれいなお花見て店長とお話したら元気でそう!
[ 2010/11/09 18:48 ] [ 編集 ]

交流する機会

店長さん優しいv-238

留学していたころ、外国人学生の少ない大学だったので
広い寮の部屋で一人暮らしでした。(当時日本人女子学生=私ひとり…)
日々、寮母さんや担当教師とお喋りするのが何より嬉しかったのを覚えています。

寂しいって心身ともによくないですよね、年配の方から話しかけられるとつい応じちゃいます。


[ 2010/11/09 19:46 ] [ 編集 ]

心のオアシス

お花も心も潤いがないと枯れちゃうんですよね。
いっそカフェを併設して、「グリーンとくつろぎのオアシス:花福」なんて如何ですか?
[ 2010/11/09 19:50 ] [ 編集 ]

立ち話、いいですね。大事ですね~。
1人でPC打ってると、しょうもない独り言ばっかりですからねえ…。

それはそうと、
1コマ目の左側に、面白い観葉…観用動物を見かけましたww
[ 2010/11/09 20:08 ] [ 編集 ]

いいなー

私も花福さんとこにしゃべりに行きたい。
オットと子供がいない時はずーっと1人。
電話魔でもないし、お出掛け魔でもないし。
こういうの、本当によくないですよねー。
[ 2010/11/09 20:41 ] [ 編集 ]

dari

叔母の友人が一人暮らしなので、家に居ると話して相手がいなくてつまらん。。と、ぼやいてたっけぇ。。。

通院していると、めっちゃお年寄りが多いんですよねぇ。大した病気じゃなくても診察に来たりして、長々と病気自慢したりとか。。。(笑)
あれも、、家にいるより話し相手のいる病院の方が楽しい所為ですよね。。。

こっちも通院歴が長いので、馴染みのおじちゃん、おばあちゃんが居て、お菓子をもらったりして、話し相手してます。でも、これが結構楽しかったりして^^
やっぱ、人生先駆者の話は味わいがあって良い良い。。。
[ 2010/11/09 21:39 ] [ 編集 ]

店長サン、やさしいです…!
ワタシ、一人暮らししているとき、淋しさのあまり、
自宅にお風呂があるにもかかわらず、
銭湯に通いましたヨ~(笑)


ぽちりんこ♪
[ 2010/11/09 22:44 ] [ 編集 ]

そういえば

torappachiのnoriさん程ではないですが私も腰痛持ちなので
整形に通ってますけど、特にお年寄りの方は整体の人と
さかんにお話してます。
健康相談や体調の話からどんどん脱線して、個人情報ダダ漏れの人も。
まあ体も心もすっきりして帰っていけるならそれもいいですね。
[ 2010/11/09 23:50 ] [ 編集 ]

しゃべらんと
ぼけぼけになるそうで・・。
実家の母に長電話して鍛えとるよ。
[ 2010/11/10 07:21 ] [ 編集 ]

店長さん、優しい♪
おしゃべりは大切ですよね
頭脳にも健康にも。
この頃
病院の先生とも世間話ができるようになりました
え?
すっごく迷惑な患者?
だと思います。自分でも(反省)
でも、医師の先生も喋りたいらしいです。
昔ながらの患者さんと(笑)

↓花福さんのお店に行ったら
 3階の展望台も必見ですね!
[ 2010/11/10 15:06 ] [ 編集 ]

仕事上、接客することが多いので、休日はあまり話したくないですねぇ。一人でぼーーっとしたり本を読んだりしてることが多いです。(一人暮らし)美容院もお喋りじゃない美容師さんがいるところに通ってますし……もともとお喋りって好きじゃないんですよね……(なのに接客しなきゃいけないから、ストレスたまります)
私にとっては喋らないでいい時間が気持ちを癒してくれます。少数派なんでしょうけど。
[ 2010/11/10 20:30 ] [ 編集 ]

今日はポッキーの日でもあるけれど

kozaruさん&店長さん、結婚記念日おめでとうございます!
木婚式かな?

優しいお二人に良いことが沢山ありますように!
[ 2010/11/11 09:31 ] [ 編集 ]

人とのふれあいって本当に大事ですよね。
私も店長とお喋りしたい(笑)!
でもちゃんとお花も買いますよ~


>momoさん

仕事でまったく喋らなかったら、誰かと話したくなるのではないでしょうか?
[ 2010/11/11 13:23 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hanafukukozaru.blog98.fc2.com/tb.php/812-0e874c7e









