 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ちよんぼ 

この子はだあれ?
101117-1.jpg


可愛いでねえの♪
101117-2.jpg
お鼻のぽっちに見覚えがあるぞ。


直角でした~♪
101117-3.jpg
大きくなったね~。


↓これは去年の12月だったかな。こ~てり~。
101117-4.jpg


さて、11/15(月)直角が旅立ってしまいました。
19歳とちょっとでした。
長生きしたね~。

昨日池上にある曹禅寺内にある東京ペット霊堂
直角を荼毘に付して来ました。

骨がとっても立派でびっくりでした。
歯もちゃんと揃ってました。
喉仏もちゃんと仏様の形してましたよ。

人間のお葬式の時みたいに
骨の説明してもらって骨壷にお骨を収めてきました。

とても丁寧で親切なお寺さんで良かったです。


しばらく寂しいですが仕方ないですね。
さらば直角。長い間お疲れ様でした。


ポチっとよろしく!
banner_hanafuku.jpg


花福のホームページ

↓↓↓こちらもクリック♪お願いします♪
にほんブログ村 花ブログへ

いつもありがとうございます!







[ 2010/11/17 17:51 ] 直角 | TB(0) | CM(237)

ありがとう

漫画によく登場して、
笑いと癒しをくれる直角さんが好きでした。
お疲れ様でした。
どうか安らかに。

初めてのコメント失礼いたしました。
[ 2010/11/17 17:56 ] [ 編集 ]

初コメですが

直角くんのご冥福をお祈り申し上げます
[ 2010/11/17 17:58 ] [ 編集 ]

びっくりしました。

いつも見てます。コメントは初めてです。
かわいいなぁと直角のファンだったのでびっくりしました。
私も実家の犬が亡くなったときに
お寺にあるペット霊園でとても丁寧にお別れをさせてもらいました。
歯も揃っていて骨もしっかりしていたので
『運動も出来ていてストレスも少なく食事も生活も合っていた証拠。』
と言ってもらえて救われたのを覚えています。
直角もきっとそうだったのでしょうね。
私は今思えば半年ほど興奮状態というか、悲しさよりも現実味のない感じで、
2年以上経った今の方が寂しさを感じてしまうときがあります。
どうか、こざるさんも店長さんも気を落とされませんように…
直角のご冥福をお祈りします。
長文失礼いたしました。
[ 2010/11/17 18:04 ] [ 編集 ]

直角のご冥福をお祈りします。
いい飼い主さんに出会えて、いい一生だったね。
[ 2010/11/17 18:05 ] [ 編集 ]

ずっとブログ見てましたが初めてコメント書きます。

直角くん好きでした…。ファンでした…。

今はただ直角くんのご冥福をお祈りします…。
[ 2010/11/17 18:18 ] [ 編集 ]

ありがとう

直角は私たち読者にも楽しいひとときをくれました。
[ 2010/11/17 18:25 ] [ 編集 ]

お疲れ様

いずれ来るお別れとわかっていてもさびしいですね。
直角くんの小さいころの写真の色の古さが 生きた長さを示すようです。
19年、店長さんやこざるさんと共に暮らせて幸せだったと思いますよ。

直角くん、長い間お疲れ様。ありがとね。
[ 2010/11/17 18:33 ] [ 編集 ]

ありがとう

直角くん、長生きしてくれて、ありがとう。年齢に似合わない元気な姿が見られなくて、本当に残念です。虹の橋食堂に私の母と、先代猫のこももがいますから、お立ち寄り下さいね。お父ちゃん、お母ちゃん、お悔やみ申し上げます。
[ 2010/11/17 18:47 ] [ 編集 ]

直角さんへ

19年を生きぬいた直角さん、どうかゆっくりと休んでください。
[ 2010/11/17 18:57 ] [ 編集 ]

ご冥福を。

驚きました。息を飲んでしまいました。
シニアなのに何て綺麗なかわいい猫さんだろう・・
うちの猫ずの目標にしたいな、といつも思っていました。
さみしぃですが、きっと直角さんとってもとっても幸せだったと思います。
ご冥福をお祈りいたします。
虹の橋の向こうで、また楽しく過ごされますように。
[ 2010/11/17 19:01 ] [ 編集 ]

お疲れ様でした

クールな直角くんが大好きでした。
寂しくなりますね…。
kozaruさんと店長と長く過ごせたことは幸せだったと思います。
ご冥福をお祈りしています。
[ 2010/11/17 19:07 ] [ 編集 ]

お悔やみ申し上げます。 分かっていても、ある程度覚悟があっても悲しいですよね・・・ 直角くん、可愛い姿をありがとね。 ゆっくりお休み下さい。 またね。
店長、こざるさん、幸せな猫生をありがとう。
[ 2010/11/17 19:10 ] [ 編集 ]

コメントはしたことがなかったのですが、直角くんのファンでした。大好きです。

とても寂しいです。
なんだか言葉が見つかりません。。。

今までありがとう。
ご冥福をお祈り致します。
[ 2010/11/17 19:18 ] [ 編集 ]

(/_;)

ビックリしました…直角くんのご冥福をお祈りしています。
[ 2010/11/17 19:25 ] [ 編集 ]

ちよ坊~~

これからはもうこざる苑で「ぶなん」って声が聞こえないんだね。
男前でおっとりしてて、人懐っこくて、でも早朝は稲妻の
ちよ坊をずっと忘れないよ!!!

ぶなん!!
[ 2010/11/17 19:27 ] [ 編集 ]

直角くんありがとう

初コメです。
むか~し、くるさんの所からリンクしてお邪魔していました。いつも笑いと癒しとそしてお花の話が楽しいです(ブルベリーの苗木の漫画は非常に参考になりました、ありがとうございます)
直角君、天に召されたのですね。ビックリしています。
うぅ・・涙が・・すいません。泣けちゃいます・・。
いつもちょこんと漫画の中にいた直角君。
19歳だったのですね。
長生きでしたね。ありがとう・・・
素敵な飼い主さんのもとで19年の人生を送った直角君は幸せでしたね♪ご冥福をお祈りします。
[ 2010/11/17 19:40 ] [ 編集 ]

突然のことで びっくりしました(T_T)
直角くん 旅立っていったのですね
どうか安らかに 天国で元気にね
たくさん幸せをくれて ありがとう
ご冥福をお祈りします
[ 2010/11/17 19:44 ] [ 編集 ]

大好きでした

えー、まじでっっ?!(T_T
初コメです。直角くん大好きでした。
店長ばかりに振り下ろされるイナズマチョップとか、
抗議の(!?)お布団うんちとか... 笑わせていただきました。
すごくさびしいけど... ご冥福をお祈りいたします
[ 2010/11/17 19:45 ] [ 編集 ]

はじめまして。
いつも楽しく拝見させてもらってます。
直角ちゃん、長生きでしたね、親孝行なお利口な子ですね。
花福さんを見守ってて下さい(u_u*)
[ 2010/11/17 19:48 ] [ 編集 ]

そうでしたか…。
いつかは訪れるお別れとはいえ、寂しくなりますね。
直角くん、今まで楽しませてくれてありがとう。

[ 2010/11/17 19:50 ] [ 編集 ]

惜しい人をまた一人

くるねこさんところから見つけて今年から見せて頂き、大変楽しませて頂いてます。

直角と同じ白黒の愛猫が、やはり今年旅立ってしまったので他人事に思えません。お疲れ様でした、直角!
お疲れ様でした、こざるさん&店長さん。気が済むまで泣きましょう、飲みましょう(お互いに)
[ 2010/11/17 19:57 ] [ 編集 ]

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
[ 2010/11/17 20:03 ] [ 編集 ]

直角くん ありがとう

直角君のご冥福をお祈りいたします。
直角君は風格のあるお顔をしてましたね。おチビの頃の写真、可愛いですね。
「うなん。」と鳴くところも可愛くて好きでした。
直角君、安らかにね。ありがとう。
[ 2010/11/17 20:11 ] [ 編集 ]

直角くん

老いが目立ってたのは気のせいではなかったんですね…。
でも、幸せな猫生だったね。。

直角くんのご冥福をお祈りします。


[ 2010/11/17 20:14 ] [ 編集 ]

(;_;)

いつも、お花屋さんの猫かわい~と思って楽しみにしていたので、突然の旅立ちに胸が痛いです。。
お別れは寂しいけど、幸せな一生でしたよね。きっと天国のお花畑でこざるさんや店長さんのこと待っててくれますよね。
直角くんのご冥福を心からお祈り申し上げます。
[ 2010/11/17 20:21 ] [ 編集 ]

さみしいですね、私も実家の猫を去年17歳でなくして、長生きしたんだし、と思っても、とってもさみしいです。でも直角くんは、やさしいパパママに愛されて、とっても幸せだったことでしょう。

直角くん、ゆっくり休んでね、長いことお疲れさま。
[ 2010/11/17 20:24 ] [ 編集 ]

お花いっぱいの虹の橋

何か驚きで、、、でも、涙が止まらない。

お二人の愛をいっぱいに受けて幸せだったね、、直角^^
また、戻っておいで。。。
[ 2010/11/17 20:29 ] [ 編集 ]

ご冥福をお祈りします

霊感があったりキャラが立ってて、「直角」という名前もかわいくて大好きでした。淋しくなりますね。
[ 2010/11/17 20:29 ] [ 編集 ]

次々と……

先月は「ねこのあくび」の姐さん、今月は「花福」の直角君。
寂しいじゃないですか……
でも、もう痛い事もお腹空く事も無いんだね。
いつかまたお空の舟から降りてきてね。
[ 2010/11/17 20:31 ] [ 編集 ]

驚きました…。

もうもう、ただただご冥福を祈るばかりです。

直角ちゃん、今まで楽しませてくれて有難う。

でも、やはり寂しいです。
[ 2010/11/17 20:36 ] [ 編集 ]

安らかに眠れますように

かわいい~!って思ったら、なんて悲しいお知らせ。。。

私も子どもの頃から十数年一緒に育ってきたわんこが
数年前に死んでしまったとき、途方もなく悲しかったけれど
のど仏がしっかりと仏様の形で、
そういったことを葬儀屋の方が丁寧に説明してくださって
あぁ天国いったんだなぁと何だか
安らかな気持ちになれた覚えがあります。

しばらく寂しいですが、いつまでも気持ちは一緒ですよね。
私も実家に帰ると、庭で遊ぶ姿を今も感じられます。
[ 2010/11/17 20:40 ] [ 編集 ]

寂しい

直角くん、お疲れ様でしたね。
大好きだったよ~。
[ 2010/11/17 20:48 ] [ 編集 ]

ブログに出てくる直角くんに、いつも楽しませて
もらいました。鳴き声もとても特徴的で・・・。
うちの猫も14歳、でもまだまだ元気にしてます。
シニア仲間の直角くんに、またね!って送らせてくださいね。
[ 2010/11/17 20:51 ] [ 編集 ]

ふ~・・・

ふぅ~・・・・・直角にもくるさんとこのネコにも知らぬ間に感情移入してました。
ふぅ~・・・・・・
[ 2010/11/17 20:52 ] [ 編集 ]

初めてコメントします

直角ちゃんのご冥福を心よりお祈りいたします。
初めてのコメントがお悔やみの言葉になってしまい、とても残念です。
お力落としのございませんよう…。
[ 2010/11/17 20:52 ] [ 編集 ]

猫神様になったね。
15年以上生きると猫神様になれるらしい。
直角くんは今幸せですよ。
[ 2010/11/17 20:56 ] [ 編集 ]

ご冥福をお祈りいたします・・

そうでしたか・・・ちょうど今花福日記の2巻を読み直してただけにショックでした・・・。
今頃はきっと猫の船頭さんに連れられて猫番頭さんの所かな・・・(/_;)
私たちにも幸せを分けてくれた直角くん、ゆっくり休んでね
ありがとうでした・・・。
[ 2010/11/17 21:05 ] [ 編集 ]

ブログの更新を楽しみに伺ってみたら、
直角さんが亡くなったとのこと。

今までの直角さんの写真の毛並みを拝見して、
「ああ、かなりお年をとられてる猫だな」
とは思っていたのですが(←実家猫も19才位で、
かなり毛並みが ばさばさして似ていたので)、
あまりにも突然の訃報に吃驚しております。

残念ですが、仕方の無いことでもあり。

直角さんのご冥福をお祈りいたします。
店長さん、こざるさん、お気を落とさずに。
[ 2010/11/17 21:06 ] [ 編集 ]

いつまでも若々しい直角くん。とうとう旅立ってしまったんですね・・・
虹の橋でゆっくり休んだら、また新しいからだで生まれてきて、花福家にやって来ますように・・・
そう思ってても、どうしてこんなに寂しいんでしょう・・・お悔やみ申し上げます。
[ 2010/11/17 21:09 ] [ 編集 ]

ありがとう、ちよんぼ♪

突然のことで、驚いております。
時々出てくる、直角エピソードがすごく好きでした。

あっさりとしたこざるさんの文章・・・
とても悲しいのに、何だかすごく前向きな気分になりました。
人間の一生なんてあっという間。
きっと直角は向こうでノンビリ待っててくれるのでしょうね。
たぶん、くるんっと丸まって聞き耳を立てながらwww

直角、いろいろありがとう。お疲れ様。
[ 2010/11/17 21:10 ] [ 編集 ]

直角、お疲れ様・・

びっくりしました。

いつも楽しく拝見させていただいております。
「うなん~」という鳴き方、かわいいなあ・・と楽しませていただいていました。本当に、残念です。これからは天国からみてくれているんですね。ありがとうございました。
[ 2010/11/17 21:14 ] [ 編集 ]

長生きしてくれたんですね。もうちょっとではたち。
でも、その分さみしいですね。

おとーさんのところに、まっしぐらに走っていったんだろな。

また、花福日記には元気な直角くんを登場させてくださいまし。
[ 2010/11/17 21:16 ] [ 編集 ]

シクシク

今日は妻が不在なので一人でおもいきり泣きました。まだ泣きたりません
[ 2010/11/17 21:16 ] [ 編集 ]

さみしくなりますね

「花福日記」を読んで、日々癒されていました。
店長の枕取っちゃったり、こざるさんとことあれば一緒に昼寝してたり。

直角くんのご冥福を心よりお祈りいたします。
[ 2010/11/17 21:19 ] [ 編集 ]

ショックです・・。

うちの子と同じ年の直角にとても親近感わいてました。
男の子で19歳ってすごく長生きなんだそうです。
大好きな店長さんとこざるさんにみとられて
直角くんも幸せでしたね。
これからもマンガに登場してくれると嬉しいです!
ご冥福をお祈りします<(_ _)>
[ 2010/11/17 21:28 ] [ 編集 ]

ありがとう直角

こないだ直角が布団に入ってきていたのは、こざるさんだけでなく直角も至福だったでしょうね。
19歳と長生きでしたね。
しばらくは寂しいでしょうが、いつもお部屋にいてくれるんじゃないかな?そんな気がします。
私が飼っていたミイコも、虹の橋公園で昼寝してるはず。
でっかいキジトラ見かけたら、スリスリしてね、直角。
今まで、ありがとう。
[ 2010/11/17 21:44 ] [ 編集 ]

ご冥福をお祈り致します

直角君のご冥福を心よりお祈り致します。

10月10日の写真が随分お年を召された感じだったので
気になっていたんです。寂しいです。店長さん、こざる
さんも悲しみの中、お知らせ下さりありがとうございま
した。
[ 2010/11/17 21:54 ] [ 編集 ]

びっくりしました。

はじめてコメントします。結構な年なのはわかっていたけれど、まだまだ元気な猫ちゃんだと思っていました。他所の家の猫ちゃんなのにさみしいです。ご冥福をお祈りします。
[ 2010/11/17 22:05 ] [ 編集 ]

寂しくなります。。男前・・・竜馬と違い長生きしましたね。。。
[ 2010/11/17 22:14 ] [ 編集 ]

たくさんありがとう

直角君、男前で大好きでした。
さみしくなりますね。
[ 2010/11/17 22:17 ] [ 編集 ]

ショックです

たしかに最近はお年のせいですっかりおとなしくなってしまった直角君ですが、いきなり旅だってしまうなんて!!驚きとショックで、なんだか頭がくらくらしてます。
でも19歳になるまで優しい飼い主さんに可愛がられて超勝ち組の猫さんですし、それにブログ拝見しますと長患いらずに静かに逝かれたようなので、幸せな猫生でしたよね。合掌。
[ 2010/11/17 22:22 ] [ 編集 ]

直角ちゃん。

きっと幸せな一生だったと思うニャ。
[ 2010/11/17 22:38 ] [ 編集 ]

いつもこざるさんのブログを楽しく拝見している一人です。

直角君、天国に召されたのですね…。悲しいです。
心よりご冥福をお祈りいたします。

店長さん、カッパ君と一緒にお鍋つついて淋しさを紛らわせて下さいね。
[ 2010/11/17 22:42 ] [ 編集 ]

直角君

たくさん、たくさん愛された直角君はきっと幸せだったと思います。直角君沢山ありがとうね。
[ 2010/11/17 22:44 ] [ 編集 ]

歯がちゃんと揃っていたなんてスゴイですね。

直角さん、19年間お疲れ様でした。

[ 2010/11/17 22:47 ] [ 編集 ]

ちよ坊。

寂しくなるよ、ちよ坊~~
男前で凛々しくて落ち着いていて、でもすごくあまえんぼで可愛くて。
そんなちよ坊が大好きだったよ。
楽しい思い出いっぱいありがとね。

ぶ~な~~ん!!
[ 2010/11/17 22:50 ] [ 編集 ]

寂しくなりますね・・・
心からご冥福をお祈りいたします。

直角くん、長生きでしたね!
お疲れさまでした。
[ 2010/11/17 22:58 ] [ 編集 ]

はじめてコメント致します。
ブログはいつも楽しく拝見させていただいています。
「クールな野生派」直角くん・・・寂しいです。
でも、いいお父さん、お母さんに恵まれて幸せだったと思います。どうかお力、落としませんように。

直角くん、今までありがとう。ゆっくり休んでね。
[ 2010/11/17 23:14 ] [ 編集 ]

直角くんがいなくなって、残念でしたね…
ずっとブログにお邪魔させていただいて、
身内のニャンコのように感じていたので、
とても残念です…
急な気がしましたが、19歳でしたか…!
直角くんのイナズマは、もうないんですね~
ホントに残念です!
直角くんのご冥福をお祈りしています…
[ 2010/11/17 23:24 ] [ 編集 ]

安らかに。。。

直角君!
天寿を全うしたんだね!
今まで楽しませてくれてありがとう。
天国で安らかに…(涙)
[ 2010/11/17 23:26 ] [ 編集 ]

ありがとう

とてもビックリしています。
直角ありがとう。大好きでした。

[ 2010/11/17 23:27 ] [ 編集 ]

ありがとう直角君!

お疲れ様でした。
長生きして良い子でしたね。
虹の橋にはウチのキジトラの美憂がいるから、仲良くしてね。
ゆっくりお休みください。

ご冥福をお祈りいたします。
[ 2010/11/17 23:34 ] [ 編集 ]

いつも楽しく拝見させて頂いております。
突然の事でびっくりしちゃいました…
直角くんの稲妻v-76忘れないからね!
ご冥福をお祈りいたします。
[ 2010/11/17 23:50 ] [ 編集 ]

ご冥福をお祈りします

初めてコメントします。
最近読み始めたばかりでしたが…寂しいです。
19歳…実家の猫も、19歳で息を引き取りました。
なんだか、変な表現になってしまいますが、
暖かい悲しみに満たされています。

ご報告、ありがとうございました。
これからもブログを楽しみにしています。
[ 2010/11/17 23:57 ] [ 編集 ]

安らかに

直角君は幸せな一生を送ったのですね。
個性的な柄、イナズマを繰り出す敏捷性、「うなん」と
ないて甘える姿、忘れません。
[ 2010/11/18 00:43 ] [ 編集 ]

直角くんありがとう

直角くんのエピソード、いつも楽しませてもらいました。
どうもありがとう。
19年よくがんばりました。
直角くんのご冥福をお祈りします。
[ 2010/11/18 00:45 ] [ 編集 ]

(/_;)

急な事で驚きました。
お二人に可愛がられて幸せな猫生でしたね。
大好きな直角ちゃんが登場する日は、とっても嬉しく
拝見していましたので、寂しくなってしまいます。
ありがとうね、直角ちゃん。

店長さん、こざるちゃん、どうぞお大事に。
[ 2010/11/18 00:49 ] [ 編集 ]

お悔やみ申し上げます

初コメですが、お悔やみ申し上げます
[ 2010/11/18 00:49 ] [ 編集 ]

87

初めてコメントさせて頂きます。直角くんのお話を読むのが大好きでした。ご冥福をお祈り致します……。
[ 2010/11/18 01:03 ] [ 編集 ]

天国で

はじめまして。
直角くんのご冥福をお祈り申し上げます。
長生きは大切にされていた証ですね。

直角くん、天国で21才のみいちゃんと会っている頃かな。。。
[ 2010/11/18 01:07 ] [ 編集 ]

おつかれさま

直角くん、おつかれさまでした。
男前の直角くん、さびしくなるけど…おかあさんが寝坊したらイナズマしに行ってあげてください。
[ 2010/11/18 01:21 ] [ 編集 ]

直角さん。向こうについたら、この夏に旅立った
うちのバサマと仲良くしてやってください。
直角さんよりちょっとだけ年下で、なかなか
いい女っぷりですから。

でもときどき、店長にイナヅマパンチくらわせに
もどってくるといいですよ。
ぶなーん!!
[ 2010/11/18 01:40 ] [ 編集 ]

ありがとう。

初めてコメントさせて頂きます。
日記に直角ちゃんが出てくるのを、いつも楽しみに待っていました。
直角ちゃん、ありがとう。

こざるさん、店長さん、これからも応援しています。
[ 2010/11/18 02:03 ] [ 編集 ]

直角くん旅立ってしまったのですね。
きっと幸せな猫生だったのではないでしょうか。
店長さん、こざるさん元気出してくださいね。
直角くんの御冥福を心からお祈りいたします。
[ 2010/11/18 03:34 ] [ 編集 ]

今年の気候は人間にも過酷でした。
ネット越しではありましたが、可愛い姿をいつも楽しみにしておりました。

直角ちゃん、安らかにお眠りください。
こざるさん、店長さん、どうぞお力落としのありませんよう。
[ 2010/11/18 06:39 ] [ 編集 ]

直角くん

お茶目な可愛さをたくさん披露してくれはったよね。
ありがとう。ありがとう。。。
[ 2010/11/18 06:57 ] [ 編集 ]

いつも楽しく拝見しております。
直角君のご冥福をお祈りしたく、はじめてコメントさせていただきました。
直角君、天国で幸せにね!
[ 2010/11/18 07:47 ] [ 編集 ]

ご冥福をお祈りします

花福日記をひらいて
可愛い写真にほのぼのとしたら、悲しいお知らせ
びっくりしました
店長さんもこざるさんもお力おとしのことでしょう
お察しいたします
元気がでたら、また更新をしてください
待ってます
初コメ、失礼いたしました
[ 2010/11/18 08:28 ] [ 編集 ]

よろしく・・・・。

私も19歳3ヶ月の猫を、
9月になくしたばかりです。
胸にあいた穴はなかなかふさがりませんが
同い年の男の子同士
虹の向こうで仲良くしてくれるといいな。
うちの子はダルタニャンといいます。
直角くん、よろしくね。
[ 2010/11/18 08:53 ] [ 編集 ]

さよなら、直角

ついに亡くなってしまったんですね。でも長生きしましたよね。何よりも飼い主さんにとてもかわいがられていたのでとても幸せな猫ちゃんだったと思います。もう直角のマンガが見られないのはとても寂しいです。
ご冥福をお祈りいたします。
[ 2010/11/18 08:55 ] [ 編集 ]

うそでしょ!

あまりにも突然、あまりにも・・・。
冗談か・・・とも思いました。
うそでしょ、と思いながら読みました。
信じられない・・・。
人も動物も、こうやっていつかは
別れてしまうのですね。
お二人とも元気出して下さいね。
ハワイのみけ子さんも元気出して下さいね。
[ 2010/11/18 09:01 ] [ 編集 ]

いつも更新を心待ちにしています。
はじめてコメントいたします。

直角君のご冥福をお祈りしています。

あまりお気を落とされませぬよう・・・
[ 2010/11/18 09:27 ] [ 編集 ]

そうかー。

直角好きだったなー。
さみしいです。
ブログで見てただけでこんなに悲しいのだから、
こざるさんや店長さんの悲しみは、はかり知れません。
とても長生きしたし、すごく幸せな猫だったと思います。
天国でも絶対幸せなはず!
どうか気を落とさずに!

[ 2010/11/18 09:43 ] [ 編集 ]

ありがとう~

初コメです。いつもこっそり拝見してました。
こざるさんちのお話の時、さりげなくコマのどこかに登場していた直角くん。可愛くて大好きでした。
もうそんな姿も見られないんだな…と思うとすごく淋しいです。
ご冥福を心からお祈りします。
[ 2010/11/18 09:48 ] [ 編集 ]

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
[ 2010/11/18 09:49 ] [ 編集 ]

びっくりしました

あまりに突然でびっくりしました。
でも、19歳。幸せな猫生だったと思います!

ご冥福をお祈りします。
[ 2010/11/18 09:58 ] [ 編集 ]

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
[ 2010/11/18 10:04 ] [ 編集 ]

猫ってすごいネ

数日前・・・確か、こざるさんのお布団に入ってきましたよね・・・今思うとですが、お別れというかお礼だったんではないでしょうか。
19歳はありがたい長生きですが、やっぱり淋しいネ
昨日までここにいたニャンがいないって、とても淋しいヨ。
こざるさん、身体に気をつけてネ
いっぱい大好きだった直角くんありがとう ですネ。
[ 2010/11/18 10:47 ] [ 編集 ]

たまに写真が出ると年取ったんだなぁとわかる様子が見れて、
それでもまだまだ生きてくれるものだと思ってました。
直角くん、お疲れ様でした。
マンガに直角くんが出てくるとうれしかったです。
ほんと、ありがとう。
[ 2010/11/18 11:07 ] [ 編集 ]

お疲れ様でした

直角くん、お疲れ様でした。
いい飼い主さんに飼ってもらって、幸せでしたね。
みんなに愛された19年だったでしょう。

初コメでした。
[ 2010/11/18 11:12 ] [ 編集 ]

ちよ坊くん、写真で見るとまだまだ元気できれいなにゃんこさんだと思ってたけど、19歳・・・かなり長生きですよね。
店長さんkozaruさん寂しいでしょうね・・・
でも、お二人に可愛がられて幸せだっただろうなあ。
霊感?鋭い直角くんは、虹の橋を渡ってもお二人を見守ってくれてそう。
[ 2010/11/18 11:41 ] [ 編集 ]

やすらかに…

直角ちゃん、天使ちゃんになってしまったのですね…
直角ちゃん漫画、大好きでした。
もう、見れなくなるとさみしいです。
19歳、大往生ですね。
わたしも、3月に15歳の愛猫が天使ちゃんになりました。
いつまでも、大好きを忘れずにしています。
[ 2010/11/18 11:42 ] [ 編集 ]

そうでしたか・・・。

うちも、昨年11月1日に、17歳4ヶ月で、送りました。男の子だと、長生きの方だったのか・・と、皆様のコメを拝見して、慰められました。
荼毘に付しましたが、まだ、どこにも納めずに、くるさんとこの、こぼちとポっちゃんのマトリョーシカと一緒に、パソの前にいます。
直角君、幸せな猫生でしたね。ご冥福をお祈り致します。
[ 2010/11/18 11:44 ] [ 編集 ]

泣き笑い・・

直角、でらかわいいでねえの!
以前のネタを見ると笑える…でも泣けてくる…
直角、あっちでも幸せでね!

たまにイナズマかましに来てよ!(店長の枕元に)
[ 2010/11/18 11:47 ] [ 編集 ]

ご冥福を祈ります

お二人ともさぞ悲しまれたことだと思います。
どうか元気出してくださいね。
[ 2010/11/18 11:55 ] [ 編集 ]

初めてコメします

いつもブログは拝見していましたが
初コメントです。

19年間も一緒にいられて幸せでしたね。
私は最長で15年です。羨ましいです。
少しの間、寂しいでしょうね。
ご冥福をお祈りします
[ 2010/11/18 12:16 ] [ 編集 ]

いつも楽しく見させていただいてました。
直角にいさん大往生ですがやはり残念です。。。
カンのいい直角にいさんのことなので、きっと毛皮を着替えてイナズマしにやってくることでしょう。

それまでの間、すこしお布団が寒い冬になるかもしれませんが、お風邪ひかぬようご自愛ください。
[ 2010/11/18 12:26 ] [ 編集 ]

家族に愛された19年だったのでしょう。
いつも優しいお顔の直角君が大好きでした。
ここを見に来る楽しみでもありました。
直角君どうもありがとう。

ご冥福をお祈りします。
 
[ 2010/11/18 12:27 ] [ 編集 ]

心よりご冥福をお祈り致します。
[ 2010/11/18 12:34 ] [ 編集 ]

ありがとう直角くん

お鼻の模様がかわいくて大好きでした。
幸せな19年だったと思います。
でもお布団が寂しくなりますね。

[ 2010/11/18 12:43 ] [ 編集 ]

初めてコメントします。

直角くんが旅立ってしまったと知って、
とても驚きました。

うちのおばあちゃん猫のチーコも、今月9日、
直角くんと同じ19歳で旅立ったばかりだったので。

まだまだ寂しくて、ふとした瞬間に思い出して
涙が出てしまう時もあります。
店長とこざるさんのお気持ち、お察しします。

同じ年のよしみで、直角くんとチーコが
虹の橋のたもとでお友達になれていたらいいな...。

[ 2010/11/18 13:01 ] [ 編集 ]

安らかに。

初めましてのコメントです。
犬好きの私をネコ好きにしてくれたくるねこさんから飛んできました。コメントは残した事ないけれど、いつも拝読していました。
直角くん、19年の大往生、安らかに眠ってね。
長くこざるさん店長さんと居られてそれはそれは幸せな人生だったと思います。
こざるさん店長さん、時間がかかるだろうけれど、ゆっくりゆっくり心を癒していってくださいね。
ご冥福をお祈りします。
[ 2010/11/18 13:08 ] [ 編集 ]

ご冥福をお祈りいたします

お初にコメントいたします。
店長さんも、kozaruさんも、さぞ、お寂しい事と存じます。

「うな~ん」と鳴く、直角君が好きでした。
奇しくも、竜馬の命日と同じ日。
あっちの方で、
竜馬に長生き自慢してるかもしてませんね。
[ 2010/11/18 13:16 ] [ 編集 ]

寂しいな。

ふくちゃんに続いて、直角まで。。
もう泣いちゃいそうです!!
(会社なので泣けないのですが・・)
いつか別れが来るとは、わかっていても
悲しいですね。
ご冥福をお祈りいたします。
[ 2010/11/18 13:26 ] [ 編集 ]

直角くん

おなじみの猫さんの旅立ちはつらいです…。
男前で、ちょっと不思議な所のある直角くんに、興味津々でした。
ありがとね。忘れないよ
[ 2010/11/18 13:27 ] [ 編集 ]

さびしくなります

kozaruさんといっしょのおふとんでぬくぬくと眠るあの子はもういないんだと思うと泣けてくる。
直角くん、わすれないよー
[ 2010/11/18 13:33 ] [ 編集 ]

19歳とは思えないくらいツヤツヤの毛をした直角くんは、このままずっと生きてていてくれるんじゃないかって思えたほどでした。
なので、突然のお知らせに驚きました。
ブログで拝見していただけでしたが、とても寂しく感じます。
直角くんのご冥福をお祈りいたします。
[ 2010/11/18 13:44 ] [ 編集 ]

合掌

直角くん、マンガと画像でしか知らないけれど、キミのことが大好きでした。
キミは私に笑いと癒しを与えてくれました。
ありがとう。
キミのこと、忘れないよ。
[ 2010/11/18 14:00 ] [ 編集 ]

直角くんのご冥福をお祈りいたします。大往生でしたね。こざるさん、店長さんさみしいけど元気出して下さいね!
[ 2010/11/18 14:13 ] [ 編集 ]

うなーん

直角くんの生声は聞いたことないけど、もう「うなーん」が聞けないかと思うと残念です。
ご冥福をお祈りいたします。
[ 2010/11/18 14:24 ] [ 編集 ]

ご冥福をお祈りします

初コメントです。

いつも楽しく、本当に楽しく拝見しております。

直角くん、大往生ですよね?最初の仔猫時代の写真に思わずニコニコ、
下の文章を読み涙。

コメント残そうとしたら、こんなにもコメントが!!愛される魅力的な
ニャンコとこざるサンの暖かいイラストのなせるワザですね。自然の摂理
とはいえ寂しいです…

ウチにも猫が2匹います。今日はいつも以上にかわいがろう。
[ 2010/11/18 14:28 ] [ 編集 ]

お疲れ様

近所の白黒ちゃんを勝手に直角ちゃんと呼んでみたりして、私にはすごく大きな存在でした。
お疲れ様、直角ちゃん。
大往生でしたね。。。

また、いつかお空の上で会おうね。
[ 2010/11/18 14:45 ] [ 編集 ]

普通に始まった更新を

いつも通り読み進め「直角くんのチビちゃん時代、カワイ~!」なんて思ってたら、いきなりの訃報;;

19歳ですか。にゃんこにしたら長生きかもですが、一緒に暮らしていると、50年でも100年でも足りない気がしますよね。
淋しいなぁ。心からご冥福をお祈りします
[ 2010/11/18 15:03 ] [ 編集 ]

直角くんありがとう

ブログ拝見して まずは息をのんでしまいました。

彼の勇姿は忘れません。

好きだったエピソードは店長のお父様が亡くなられた時、懸命に葬儀屋さんの手伝いをしていた直角くんです。

悲しみはこれから訪れるのでしょうが、店長・こざるさん どうぞ気落ちなさいませんように・・・・


心からご冥福をお祈りします。直角ぅ~~!ありがとね♪
[ 2010/11/18 15:03 ] [ 編集 ]

さようなら直角くん

今までありがとう~。
[ 2010/11/18 15:09 ] [ 編集 ]

ありがとう

毎日毎日、楽しみに読ませていただいていました。
直角 いい名前ですね。 忘れません。 ありがとう。
[ 2010/11/18 15:15 ] [ 編集 ]

直角くん相変わらずカワエェと思っていたら…

「楽しかったよ!大好きだよ!」て言ってそうな気がします。

ご冥福をお祈りします。
[ 2010/11/18 15:51 ] [ 編集 ]

うなん

直角、初めて出会った日は、私の顔の上で寝てくれたね。

ハワイに旅立つ日は遊びに行ってしまって「なんだ、お別れはなしか、冷たいな~」と思ったら、
出かける時にさりげなく帰ってきてくれたね。
あれが最後になってしまった・・・

かばいい直角、おつかれさまでした。ありがとう。
たまにはハワイに遊びにきてね。
そしてパンとマーチに長生きのひけつを教えてあげてね。

>わかめさんありがとうございます。寂しいけど、元気出ました。
[ 2010/11/18 15:58 ] [ 編集 ]

びっくりしました・・・・
お二人の悲しみのおおきさは想像もできませんが
直角くんがどんなに幸せだったかは想像できます
いつもほっこりする話題をありがとう
猫ちゃんの魂もきっと千の風になっていますよ
こざるさんたちが早く元気になりますように
[ 2010/11/18 16:01 ] [ 編集 ]

直角くん

初コメです。

どうしてもこれは伝えたくて。
直角くん大好きだよー!
心より、ご冥福をお祈り申し上げます
[ 2010/11/18 16:05 ] [ 編集 ]

直角くん、いつも癒されてたので寂しくなりますね。
でも19歳とは長生き! 

違う世界でも、たくさんの花に囲まれて幸せに暮らしてほしいな。
[ 2010/11/18 16:34 ] [ 編集 ]

お悔やみ申し上げます。
「花福日記」でほっこりしよ~~なんて来て見たら、
こざるさんの努めて平静な文章に、
一瞬何のこと??と思ってしまったくらいでした。

いつもブログで楽しませてくれた直角くん、ありがとう☆
こざるさん、昔のお写真載せてくださって、ありがとうございます。

<愛*楽*感謝♪ 心真>
[ 2010/11/18 17:20 ] [ 編集 ]

寂しいね・・・

ビックリです。
でも直角君ってすごく御長寿だったんですね。
きっと飼い主さんに恵まれてたからですね。
寂しいけど天寿を全うして安らかに逝けたんだから幸せな一生だったと思います。

いつも楽しませてくれた直角君、ありがとう。
[ 2010/11/18 17:35 ] [ 編集 ]

大往生ですね。
ほんとに、ありがとうございました。
今しばらく天使になって、コザルさんたちのそばにいてくださいね♪
[ 2010/11/18 17:59 ] [ 編集 ]

気丈に更新ありがとうございます。

直角くんのご冥福をお祈り申し上げます。
[ 2010/11/18 18:08 ] [ 編集 ]

初コメです。

新しい遊び場に旅立った直角くん。
ご冥福をお祈りもうしあげます。
[ 2010/11/18 18:22 ] [ 編集 ]

初コメになります。
直角さんのご冥福を心からお祈りしております。
猫好きとして又猫飼いとして、お気持ちお察し致します。
19年、直角さんの猫生も楽しかったんじゃないかと、
誠に勝手ながらお察し致します。
[ 2010/11/18 18:41 ] [ 編集 ]

お茶目な直角くん。
寂しいなぁ。私も涙、涙です・・。
幸せな時間をたくさんたくさんありがとう。

虹の橋の向こうはきっと暖かくて幸せな世界なんだろうな。
私たちの事を、見守っていてね!
[ 2010/11/18 18:49 ] [ 編集 ]

初コメ

びっくりしています。
花福さんでお花を頼んだときにメッセージカードに直角君を描いてもらいました。それだけにとても寂しいです。このブログでたくさんの人に知ってもらって直角君は幸せだったんじゃないでしょうか?直角君のご冥福をお祈りします。
[ 2010/11/18 19:07 ] [ 編集 ]

ご冥福をお祈りします

別れは悲しいけれど、
いっぱい愛された直角君は幸せだったよね。

ご冥福をお祈りします。
[ 2010/11/18 19:14 ] [ 編集 ]

はじめまして。

ビックリしました、涙が止まりません…。
家の子に似た「鼻ぽっち」のある直角くんが好きでした。
漫画の中に登場してると嬉しくて。
もう、可愛い姿は見れないんですね…。

ご冥福をお祈りいたします。
[ 2010/11/18 19:17 ] [ 編集 ]

突然のことで驚きました。なんてコメントして良いか
わからないままにnoriさんのところで亡くなり方を知り
くるさんのところで番頭さんのところに無事、到着したことを知り
なんだかほっとしたので書きにきました。
長生きだった直角くん、猫飼い羨望の大往生でしたね。
店長やこざるさんみたいな人間マイナスイオンみたいな方たちと
暮らしていると長生きできるんだなぁって思ってました。
これからも花福日記の中で行き続けられる直角くんを
楽しみにしています。
お二人の心が一日も早く癒されますよう。
直角くん、大好きだったよ。生まれてきてくれてありがとね。
[ 2010/11/18 19:20 ] [ 編集 ]

お疲れ様でした。

初コメです。

直角くん、お疲れ様でした。
とてもとても幸せでしたね!
また天国で会えます。
しばらくサミシイと思いますが
いつも一緒です^^

ご冥福をお祈りいたします。
[ 2010/11/18 19:30 ] [ 編集 ]

直角ちゃん

初めてのコメントが直角ちゃんの訃報なのはつらいですが、今までありがとう、直角ちゃん。
本当に本当にありがとう。
こざるさん、店長さんは分かっていらっしゃるんですよね、直角ちゃんが幸せだったこと。
直角ちゃんも分かってるんですよね。
[ 2010/11/18 19:32 ] [ 編集 ]

初めてコメントいたします。
今、くるねこさんのブログで知って来ました。
直角ちゃんが居て・・・
虹の橋を渡られたんですね。たくさんのお友達に会えます様に。ご冥福をお祈りいたします。
[ 2010/11/18 19:32 ] [ 編集 ]

初めてコメントしますが、直角さんのご冥福を心からお祈り申し上げます。
管理人様が落ち着いて記事を書いておられるのが、こちらも穏やかに見送る気持ちになります。
[ 2010/11/18 19:36 ] [ 編集 ]

ご冥福をお祈りします

くるさんのブログを見てきました。
涙。。涙です。。。
[ 2010/11/18 19:46 ] [ 編集 ]

初めてコメントします。

直角くんの ご冥福をお祈りします。

涙が止まりません。

でも 19歳 大往生でしたね。

お力を 落としませんように・・・。
[ 2010/11/18 19:50 ] [ 編集 ]

ご冥福を祈ります。

直角くん、かわいい姿をいままでありがとう。

[ 2010/11/18 19:54 ] [ 編集 ]

初コメです。
くるさんのとこで直角くんの名前見てびっくりして
来ました。

直角くん
今までありがとう。

番頭さんのとこに無事についたみたいだね。

こざるさん、店長さん
さみしいと思いますけど気を落とさずにがんばってくださいね。
[ 2010/11/18 19:55 ] [ 編集 ]

はじめまして。

直角くん、いつもブログや本を通していっぱい幸せと笑いを頂きました

本当にありがとう。

[ 2010/11/18 19:56 ] [ 編集 ]

直角くん

大往生でしたね。
直角くん幸せだったね。
[ 2010/11/18 19:58 ] [ 編集 ]

ありがとう。

今までかわいい姿を楽しく拝見していました。
直角くん、バイバイ。 またね!
[ 2010/11/18 20:08 ] [ 編集 ]

ブログ、ずっと見ていました。ファンです。
初コメントです。

直角君、おつかれさまでした。
いつも直角君の絵や写真でいやされていました。
たくさんの人たちに愛と癒しをありがとう。

こざるさん、店長さん、お二人のお気持ち、勝手ながら御察しいたします。あまりいい言葉が浮かばなくて住みません。
きっと、直角君は愛にあふれたおうちで幸せだったと思います。

心から御悔やみ申し上げます。
そして、直角君、ありがとう。
[ 2010/11/18 20:22 ] [ 編集 ]

直角くん

十九年間、愛し慈しまれた素晴らしい猫生でしたね。
心より御冥福をお祈りします。
[ 2010/11/18 20:25 ] [ 編集 ]

ありがとう直角くん

漫画でたくさん癒されてました。
御冥福をお祈りします。
[ 2010/11/18 20:31 ] [ 編集 ]

心から

私も猫と暮らしています

心からご冥福をお祈りいたします
[ 2010/11/18 20:32 ] [ 編集 ]

ゆっくりしてね

初コメでこの内容は寂しいのですが…。

直角へ。
よ~く生きたね。
最後は苦しかったと思うけど、もう大丈夫だよ。
これからも店長さんとこざるさんのことを見守り続けてね。

こざるさんと店長さんへ。
私は昨年立て続けに2匹のにゃんこを見送りました。
病気のにゃんこは最後まで苦しそうでしたが、老衰のにゃんこは静かに眠るように旅立ちました。
正直、病気のにゃんこに関しては悔いが残っています。
なのでこざるさんの文章を読むと、直角は大好きな人に見送られて静かに旅立つことができたのかな?と思えました。
きっと直角も幸せな一生だったと感じたでしょう。
しばらくは寂しいと思いますが、心が癒えたらまた笑って直角の思い出話をしてくださいね。
[ 2010/11/18 20:34 ] [ 編集 ]

19年前

そうか、直角が生まれた頃私は高校3年生で受験生だったんですね。
当時飼ってた犬が10歳でした。
上手に世話ができず、12歳で旅立たせてしまいました。

直角、もしそっちに紀州犬混じりの白い食いしん坊がいたら
いいヤツだから仲良くしてやってちょうだい(^-^)
[ 2010/11/18 20:35 ] [ 編集 ]

また逢えるさ

またな!

うなん♪
[ 2010/11/18 20:37 ] [ 編集 ]

直角くん、お疲れ様でした。 大往生ですね。
店長さん、こざるさん、寂しくなりますね・・・。
でも直角くんから、たくさんの幸せをもらった事でしょう。
私もたくさん癒されました。 ありがとうございました。
気持ちが落ち着いたら、また直角くんを登場させて下さいね。

ご冥福をお祈り致します。
[ 2010/11/18 20:39 ] [ 編集 ]

直角君
お疲れ様でした
また会える日まで店長とこざるさんを見守ってあげてね
[ 2010/11/18 20:52 ] [ 編集 ]

はじめまして

今までちょくちょく閲覧させていただいてましたが、びっくりで…
直角くん、よい飼い主様のお宅できっと幸せだったと思います。ご冥福をお祈りいたします。
[ 2010/11/18 21:08 ] [ 編集 ]

はじめまして

直角さんの日記
いつも楽しみに拝見させて頂いてました。

私も一緒に暮らしていた犬が
去年二十歳で逝きました。
終わりのない命はないけど
こざるさんの寂しさは、よく分かります。

直角さんの御冥福をお祈りします。
[ 2010/11/18 21:09 ] [ 編集 ]

直角ちゃん

天空へ旅立ったんやね。。。さみしい。。。
店長&こざるママと仲良く暮らす姿に癒されてました。ありがとう。

店長はん・・・直角くんが番頭さんにも驚かないほどの
イカつい系なんすか???
[ 2010/11/18 21:12 ] [ 編集 ]

初コメです。
いつも楽しく拝見してました。
今日はビックリです。
くるさんのところで知り、
のりさんのところで確かめて。。。

直角くん、長生きしたね~。。。
きっと幸せな猫生だったのでしょうね。
そろそろお空に戻る時期がきたのかな。
最後は静かに息をひきとったとか。
お骨もしっかりしてたのですね~。。。
これからはお空で元気に暮らしてね!

直角くんのご冥福を心からお祈り申し上げます。
[ 2010/11/18 21:13 ] [ 編集 ]

ありがとう!

きげん良く長生きしてくれるよう
今年15歳のうちのコにも言い聞かせてます。

こざるさんも寂しいと思うけれど
店長さんをナグサメてあげてね。
[ 2010/11/18 21:32 ] [ 編集 ]

水木と出かけてて、今帰ってパソコンつけてココ読んで…泣いてます。本当なんやね。
店長やkozaruさんと同じく、私も思い出がいっぱいです。
直角ちゃん、虹の橋の向こうからこっち見ててね!
安らかに、ご冥福をお祈りします。
[ 2010/11/18 21:39 ] [ 編集 ]

直角さん、旅立ちましたか…。
先日、今シーズン初の添い寝の話題を見て
和んだばかりだったので、驚きました。
ブログでその姿を見られないのは寂しいですが
最後まで愛情をいっぱいに受けた彼は
幸せな一生間違いなしだったはず。
今夜は静かに直角さんの冥福を祈ることにします。
今迄ありがとう。
[ 2010/11/18 21:40 ] [ 編集 ]

ご冥福をお祈りします

いつも楽しく拝見させていただいています。

ショックが大きくてまだ言葉が見つかりませんが、
直角くん、こざるさんと、店長さんに愛されて、
大往生の幸せな一生でしたね。

ご冥福をお祈りします。
[ 2010/11/18 21:44 ] [ 編集 ]

東京ペット霊堂

直角くん、長い間おつかれさまでした。
店長もこざるさんも、おつかれさまでした。

私も8年前に17歳の猫を亡くし、
東京ペット霊堂さんでお骨にしてもらいました。
同じく立ち会い葬で、今当時の書類を引っ張りだして
見てみたら、葬儀料も全く同じで、ちょっと驚きました。
本当にいいお寺さんだと思います。
ありありと、あの日の情景を思い出しました。
[ 2010/11/18 21:45 ] [ 編集 ]

ご冥福をお祈りいたします

驚きました。

最後までこざるさんのお布団で眠れたのかな?
直角君は本当にご長寿だったけど、お二人にとっては
まだまだというお気持ちでしょうね。
くるねこさんのブログで、直角君が店長さんを呼ぶ姿
を見ると・・・
でもきっと番頭さんに可愛がられているのでしょう
から、直角君の為にもお二人お元気でお過ごし下さいね。
[ 2010/11/18 21:51 ] [ 編集 ]

もう男前の直角くんを見れないなんて寂しいですね。
長生きでしたね。やさしい家族がいたから幸せでしたね。どうか安らかに。
[ 2010/11/18 21:52 ] [ 編集 ]

直角くん 安らかに

すみません
くるさんのブログで直角くんの訃報を知り、飛んできました。
長生きしてくれて、お利口さんでしたね。良き家族であった直角くんの御冥福をお祈りいたします。
[ 2010/11/18 21:54 ] [ 編集 ]

ありがとう

ちよ坊、逝ってしまわれたのですね…

いっぱいナデナデさせてくれてありがとう。
忘れないよ。
ご冥福を御祈りします。
[ 2010/11/18 21:59 ] [ 編集 ]

時々拝見し、ポチ逃げしていました。。
ごめんなさい。
直角ちゃん、ご冥福お祈りいたします。。
花福さん達は大丈夫ですか?
思いっきり泣きたい時は、泣いて泣いて。。
我慢しないでくださいね。
早く笑顔が戻られますように。。。
[ 2010/11/18 22:13 ] [ 編集 ]

ありがとう

いつも心をほっこりさせてくれてありがとう!
淋しいけれど・・・
また逢おうね!
[ 2010/11/18 22:16 ] [ 編集 ]

みなさんの思いが、直角くんに届きますように。

またいつか直角くんが、こざるさん、店長さんに巡り合えますように。

私が泣いたってしょうがないけど、今日は貴方を思って泣かせて下さい。

最大の感謝を込めて。


ありがとう。
大好きだよ。

またね、直角くん。
[ 2010/11/18 22:19 ] [ 編集 ]

初めてコメントします

直角くん、実は私よりずっとお兄さんなんです
(私はくるさんのところのもんさんと同い年)

突然のことで吃驚しました
悲しくて何も言えません
だけど、1番悲しいのはこざるさんや店長、みけこさんなんですね・・・

直角くん、どんな姿でもいいからこざるさん達の許に帰ってくるんだよ!(ぶなん!



[ 2010/11/18 22:20 ] [ 編集 ]

初コメ失礼

墓前には供えきれんほどのコメントついてて
直角は幸せモンだね。
おおぅ目から汗が出る...

ご冥福をお祈りします。
[ 2010/11/18 22:31 ] [ 編集 ]

直角く~ん

初コメです。

直角くん、お疲れ様でした。

くるさんのブログによると猫の番頭さんにはもう会ったのね。
見た目よりも優しいおいちゃんだから安心していいよ…って
もう懐いてるみたいだけど(笑)

直角くんと添い寝出来るこざるさんがいつも羨ましかったです。
うちの猫はお布団の中に入ってくれないので(泣)

お家がお花屋さんなんて素敵だね。
たくさんの綺麗なお花に囲まれて虹の橋を渡って行ったのね。
店長さんやこざるさんからたくさんの愛情をもらって幸福だったね。

直角くん、ありがとね。忘れないよ~。
[ 2010/11/18 22:36 ] [ 編集 ]

お悔み申し上げます!

直角ちゃん、19歳で虹の橋に旅立ったのですね。
心からお悔み申し上げます。
池上の崇禅寺のペット霊堂には、愛猫が4匹眠っていますよ。父のお墓もそこにあります。
ペット霊堂の方は、本当にやさしくて感じが良いですよね。

[ 2010/11/18 22:47 ] [ 編集 ]

安らかに眠ってください

初めてコメントいたします。直角くんのご冥福をお祈りします。うちのネコと同じくらいの歳だなと拝見していましたが、うちのコが少し先の、先月15日に天国へ旅立ちました。18年と8ヶ月の一生でした。
寂しくて仕方ないです。
直角くん、安らかに。



[ 2010/11/18 22:51 ] [ 編集 ]

こんばんは

くるねこ大和さんのところで知って飛んできました…
長かった人生でしたけど、
もっと長生きしてほしかったですね。
気の利いた言葉はかけられませんが…
直角くん、お疲れ様やったね
今頃は元気な時の姿で走り回ってるかな…
御冥福をお祈りします
こざるさんもいっぱい泣いてくださいね。
[ 2010/11/18 22:52 ] [ 編集 ]

直角くん、立派です。
あっぱれ!
[ 2010/11/18 22:55 ] [ 編集 ]

ありがとうございます

心よりご冥福をお祈りいたします。
直角ありがと。
[ 2010/11/18 23:00 ] [ 編集 ]

さよなら直角くん。大好きだよ。

いつも楽しく拝見しています。
19歳の大往生。
直角君は立派なにゃんこちゃんですね。
店長さんとこざるさんが優しく寄り添った年月が目に
見えるようです。
心からおくやみを申し上げます。
今頃、虹の橋までお花がいっぱいでしょうね。
私も、帰り道に咲いていた野牡丹の心に染みる紫色を
直角君のいる猫の番屋にお届けしようと思います。
直角君、さようなら。
ぶなん。
[ 2010/11/18 23:13 ] [ 編集 ]

少しずつ

直角のご冥福をお祈りいたします。

お花を注文して、すぐ知らせを聞いたときは、本当に驚きました。

毎日、こざるさんと店長さんに元気をくれた直角。
たまに花福日記に出演して、読者にも笑顔をくれた、直角。

こざるさんも店長さんも、少しずつでいいですから、元気になってください。
それが直角にとって、一番の恩返しになるかもしれませんよ^^
[ 2010/11/18 23:14 ] [ 編集 ]

おつかれさま。

直角さん、お疲れさまでした。
虹の橋にはしろくろチョビひげの仲間がたっくさんいるからね。
安心してね。
長い間、幸せをありがとうね。
[ 2010/11/18 23:23 ] [ 編集 ]

ご冥福をお祈り致します

直角君、お疲れさまでした。
19歳とちょっと。親孝行者ですね。
長生きが1番の親孝行です。
毛皮着替えたら
またkozaruさんと店長さんの所に戻ってくるんだよね。
[ 2010/11/18 23:29 ] [ 編集 ]

初めまして。

くるねこ大和さんのブログから参りました。

愛猫を亡くされたとの事で心中お察しいたします。
直角君のご冥福をお祈りいたします。


また遊びに伺わせてくださいませ。
では失礼いたします。

[ 2010/11/18 23:32 ] [ 編集 ]

直角くん、元気に旅立たれたご様子ですね。
ちょっと、突然で驚いてしまいましたが、
あちらでも、楽しんで下さいませ。
また、どこかでお会いできますように。

ご冥福をお祈り致します。。。
[ 2010/11/18 23:40 ] [ 編集 ]

初めまして

ちょっと悲しい初コメになってしまいました。
11月15日、直角君旅立ったんですね。
なんと、坂本龍馬と同じ日とは。
直角君も大物ですもんね。

どうか安らかに…

店長さん、こざるさん、みけこさん、これからも頑張ってくださいね。
直角君もきっと見ています。
[ 2010/11/18 23:41 ] [ 編集 ]

ご冥福をお祈りいたします

はじめまして。
あきと申します。
以前より拝見しておりましたが、書き込みさせて
いただくのははじめてです。

直角くんの記事読みました。
・・・辛いですよね。
直角くんのご冥福を心よりお祈りいたします。
では、失礼を。
[ 2010/11/18 23:47 ] [ 編集 ]

ご冥福をお祈り申し上げます

 いつも楽しく拝見しております。
実家にも直角君と同い年の猫が2匹居て、他人事とは思えない為初めてコメントさせて頂きます。

 直角君のご冥福をお祈り申し上げます。
19年間お疲れ様でした&またいつか会えますように。
[ 2010/11/18 23:51 ] [ 編集 ]

大往生ですよね

直角さん!逝ってしまったのですね…。でも、でも、長生きしたね。私も3年前に推定19歳で相棒猫(名前は末吉)を送りました。
今、花福さんご一家がどんな気持ちか我が事のようにわかるつもりです。この、心に広がる虚無感…。
でも、でも、大往生で幸せだった直角さん!
ご冥福を祈ります。

御嶽山のふくちゃんは元気ですかね…。
[ 2010/11/18 23:53 ] [ 編集 ]

直角ちゃん

直角ちゃん、旅立たれたんですね。
寒くなってきて、こざるさんのお布団の中に入ってきて添い寝をしてくれたと、少し前のブログに書いていらっしゃったので、うらやましい~、でも元気で良かったな~、と思っていたのですが、とても残念です。

直角ちゃんに会う機会がありませんでしたが、いつもここのブログで写真を拝見していて身近に感じていただけに、私も寂しいです。

毎日毎日こざるさんも店長さんも寂しいでしょうけれど… 直角ちゃんの分も頑張ってくださいね!
お二人ともどうぞお体お大事に。
直角ちゃんのご冥福をお祈りいたします。
[ 2010/11/18 23:58 ] [ 編集 ]

うそだろ!

って思いました。

直角さんは、死なないと
なんとなく思ってたなぁ。


うちの人たちはもうすぐ15歳だな。
ふむ。
うちにも来て、長生きの秘訣教えてください。
世田谷区、北沢ですよ。
よろしくお願いいたします。
・・・ぶなん。
[ 2010/11/19 00:09 ] [ 編集 ]

ご無沙汰してます。
突然の事で、本当にびっくりしました。
いつもこざるさんとお昼寝してるのを
すごくいいなぁ~と思って見てました。
店長さんもこざるさんも、どうぞお力落としのない様に。
直角くんかわいかったです。ありがとう。

[ 2010/11/19 00:39 ] [ 編集 ]

お悔やみ申し上げます。

直角くん安らかにお眠りください。
[ 2010/11/19 01:01 ] [ 編集 ]

天寿を全うしたのでしょうね。
直角くんの居ない花福家。
しかたがないけど、
やっぱり寂しい。
ご冥福を祈ります。
[ 2010/11/19 01:06 ] [ 編集 ]

初めてコメントします。
突然のことで驚きました・・・
ご冥福をお祈りいたします。
[ 2010/11/19 01:07 ] [ 編集 ]

初めてコメントします。

突然の訃報、驚きました。
いつもブログで逢えるのを楽しみにしていたのに。
19歳…うちにも同じ年の猫がいるので人事ではありませんが。
直角君のご冥福をお祈りいたします。
[ 2010/11/19 02:04 ] [ 編集 ]

初コメです。びっくりしました。
直角くん19年間楽しく幸せな日々だったと思います。
ご冥福をお祈り致します。どうか安らかに…
[ 2010/11/19 02:37 ] [ 編集 ]

ありがとう直角くん。

直角くんのご冥福をお祈り申し上げます。
[ 2010/11/19 02:37 ] [ 編集 ]

お疲れさまでした。

びっくりしましたが、19年間お疲れさまでした。
寂しい。ですが、どうか安らかに。

むこうでうちの子たちにもあってほしいな。

店長さんもこざるさんもお力落としのないように、
お祈りしております。
[ 2010/11/19 02:45 ] [ 編集 ]

わ~ん~直角~(涙)
でも、安らかに眠ってね。19年良くがんばったね。
こざるさん大丈夫ですか?
店長も心配。。。
[ 2010/11/19 05:30 ] [ 編集 ]

寂しいです。

先日、お花のお届けでは大変お世話になりました。
くるさんのブログで拝見してビックリしました。店長さんもこざるさんもお力落としのことと思われますが、どうぞ無理されませんように。

直角ちゃん、また元気いっぱい戻っておいでー(ノ_・。)
[ 2010/11/19 06:05 ] [ 編集 ]

くるねこさんから来ました

19歳も長生きしてくれてとっても親孝行の直角ちゃん。ご苦労様でした。そして辛くて悲しいのに明るくお別れを言える花福さんを見習わねばと思いました。5月に15歳で愛猫を亡くしたのですが、まだ思い出しては泣いてます。他にも猫がいるので助かっていますが、別れは辛いですよね。

直角ちゃんのご冥福をお祈りします。
[ 2010/11/19 06:07 ] [ 編集 ]

同じく

我が家のチョビも8日の朝に突然旅立ちました。14才でしたので皆さん寿命と言って慰めてくださるのですが・・・。チョビもはちわれでちょびヒゲ模様でした。なんだか他人事のように思われなくて。ご冥福お祈りします。
[ 2010/11/19 08:02 ] [ 編集 ]

ご冥福をお祈りします

初コメで、失礼します。
我が家のにゃんこと共通する仕草もあり、
親近感を持って拝見していました。
直角ちゃん、ありがとう。
[ 2010/11/19 08:36 ] [ 編集 ]

お疲れ様

直角くんお疲れ様、長生きして親孝行だったね。
[ 2010/11/19 09:04 ] [ 編集 ]

安らかに

いつも拝読しています。初コメです。

直角くん、お疲れ様。
日記を読んでいると、こざるさんの気丈さに、心が痛みます。
大丈夫。いつも、傍にいます。

ご冥福をお祈りします。
[ 2010/11/19 09:32 ] [ 編集 ]

くるねこ大和さんから来ました。

一コマ目でどこの猫が亡くなったのかと
ドキドキしながらスクロールして、
8コマ目の顔で「花福の直角くんだ・・・」と気づきました。

人懐っこい彼の鳴き声は「ぶなん」というんですね。
寂しいですけど、きっと虹の橋の向こうでいろんな人に可愛がられてると思います。

合掌。
[ 2010/11/19 09:35 ] [ 編集 ]

くるさんのブログを見て、慌てて飛んできました。
こざるさんの描かれる直角くんは、日常の癒しでした。
ご冥福をお祈り致します。
[ 2010/11/19 09:36 ] [ 編集 ]

やさしい時間

心からお悔やみ申し上げます。


直角くんと一緒の日々はやさしい時間が流れておりましたね。
お写真から優しさが伝わってきます。
我が家の猫達、犬達も幾度となくこれまでに見送ってきましたが、毎回寂しくなりますね。

直角くんありがとう。
[ 2010/11/19 10:30 ] [ 編集 ]

いつも静かに読ませて頂いていましたが、
直角君、お疲れ様でした。
あのバリバリが無くなると思うと寂しいですが、
御冥福、お祈りします。
[ 2010/11/19 10:44 ] [ 編集 ]

直角くんの訃報を聞いて昨日めっちゃ落ち込んでいたけど、今日くるさんをみてちょっと心が軽くなりました。

幸せね猫生だったよね。

またね!直角

(宮城のおばさんとしては一度【花福】を訪れてみたい・・・)ささやかな夢・です。
[ 2010/11/19 10:46 ] [ 編集 ]

ご冥福をお祈りします

いつも楽しく拝見させて頂いてます


初めてコメントします


時々出て来る直角くんが大好きで、大ファンでした
更新を楽しみにしているうちに
こざるさんや店長、直角くんにどんどん感情移入して
まるで友達のブログを見ている様に
身近に感じておりました

突然の訃報に、涙が止まりません

ご冥福を祈るばかりです

直角くん、ありがとう
店長&こざるさんを見守っててね

[ 2010/11/19 11:07 ] [ 編集 ]

直角君

こざるさんのマンガにブログにと、よく登場して、楽しませてくれましたね。ほんま、おおきに。
19才とちょっと、お疲れさまでした。
ご冥福をお祈りします。
[ 2010/11/19 12:30 ] [ 編集 ]

直角くん、やさしい人たちに囲まれて、幸せでしたね。天国からこざるさんと店長さんをいつも守ってくれると思います。男前の直角くん、うちの福ちゃんとも仲良くしてあげてね。
[ 2010/11/19 12:41 ] [ 編集 ]

おつかれさま

ご冥福をお祈り申し上げます。
さびしくなりますね・・・。
でも直角くん、幸せな19年だったと思います。

我が家も池上の曹禅寺で何匹も送っています。
向こうで直角くんと会っているかな。


[ 2010/11/19 13:04 ] [ 編集 ]

 初めてコメントいたします。
 「花福日記」のファンで、ちょくちょく立ち寄らせていただいています。とくに直角君が好きで、直角君の記事を楽しみにしていました。
 お二人に愛されて、本当に幸せな一生だったと思います。

 私も年寄り猫と暮らしています。20年以上前、今はなくなってしまった東急ハンズから500円で引き取ってきました。直角君の同窓生でしょうか。

 「命の灯火が少しずつ、少しずつ、小さくなっていく」、これ、実感としてとてもよくわかります。

 直角くん、どうぞ、ゆっくり休んでね。
[ 2010/11/19 13:55 ] [ 編集 ]

猫生として19歳まで生き切った。大往生でしたね。
お疲れ様でした。
ぶな~んって鳴く直角くん、大好きでした。
きっと店長さんとこざるさんを、これからもずっと見守っているよね。

[ 2010/11/19 14:09 ] [ 編集 ]

fukuchiyo

直角くんの名前はどうしてついたのかな?
見た所はまるっとした猫さんなんだけど^^
しっぽが直角なのかな?
角を直角に歩くからかな?
性格が直角なのかな?
会ったことがない猫さんだけど、とっても
気になる猫さんでした。
[ 2010/11/19 14:21 ] [ 編集 ]

くるねこさんを拝見して、直角くんが…と
泣きながらこちらを見に来たら写真がたくさん…

19歳とは本当に立派な猫生と思います。
どうか安らかに。
[ 2010/11/19 14:22 ] [ 編集 ]

直角さよなら

びっくりしました!
でも、19歳かぁ、長生きでしたね。
これからも、花福日記には登場させて下さいね。
かわいい猫ちゃんでした。
お疲れ様、ありがとうね、直角くん。

心よりご冥福をお祈り申し上げます。
[ 2010/11/19 16:00 ] [ 編集 ]

ご冥福をお祈りいたします

直角さん…逝かれてしまったんですね。
「ぶなん」って鳴くんですね。かわいい声♪
先に旅立たれてしまうと寂しいですね。
きっと直角さん、虹の橋とかくるさんの描かれる番台さん(?)のお膝の上でゴロゴロしながらのんびりしていると思いますよ。
ご冥福をお祈りいたします。
[ 2010/11/19 16:05 ] [ 編集 ]

直角くん、安らかにね。

人と猫の良い距離感をいつも感じていました。
永生きしてくれたのも、きっとそのストレスのない、
幸せな暮らしのおかげだと思いました。
寂しいことと思いますが、直角くんはこの上なく幸せな猫ちゃんだったと思います。
[ 2010/11/19 16:23 ] [ 編集 ]

安らかにと祈るばかりです…

いつもお邪魔してますが
今回の事はくるさんのところで知って
飛んできました。

うちも18歳の子がいるので
直角が元気なのがとても嬉しく思えていました。

お布団に入る時期になっていたのに…
残念で仕方がないです…

安らかにと祈るばかりです。
[ 2010/11/19 17:47 ] [ 編集 ]

悲しいです。

直角くん、いっぱい癒しや笑いを
ありがとうねぇ。
安らかにゆっくりしてくださいね。
お疲れさまでした。
直角くんの事は忘れませんよ。
[ 2010/11/19 18:00 ] [ 編集 ]

また会えるよね

直角くん、修行に行ってしまったのですか・・・・。店長さん、kozaruさんの寂しさを思うとこちらも切なくなります。でも、きっとまた会えるよね!!
[ 2010/11/19 18:53 ] [ 編集 ]

さよなら

さらば直角。別れの言葉はさらりと。
弱音とネガティブを描かないkozaruさんが大好きです。
[ 2010/11/19 19:00 ] [ 編集 ]

ご冥福をお祈りします。

直角くん、お花だらけの虹の橋を渡ったんでしょうね。

「直角」って名前も大好きでした。

あぁ…私も淋しいです。・゚・(ノД`)・゚・。
[ 2010/11/19 19:29 ] [ 編集 ]

いつも楽しく拝見しています。

直角君が登場した日は、こざるさんの温かい愛情がかいま見えて、いつも読んでいる私までほのぼのとしてました。

もうこちらで直角君に会えないかと思うと、とても寂しいです。

ただ、直角君はまだもうしばらくお家にいると思うので、どうぞ話しかけてあげて下さいね。


うちの先代猫を弔った時も、とても丁寧にお骨を骨壺におさめてもらい、癒された記憶があります。喉仏がしっかり仏様の形をした子は、とても賢い子なんだとか。

直角君も、良いお見送りをしてもらって、良かったね。
[ 2010/11/19 19:44 ] [ 編集 ]

19歳

親(飼い主さん)にしてみれば
寿命とか、天寿全うとか、大往生とか関係ないと思います。
心より直角くんのご冥福をお祈り致します。

いつまでも生きていて欲しかったけど
19年、おとっとさんを楽しませてくれてありがとうよ、直角!!
[ 2010/11/19 19:49 ] [ 編集 ]

コメントは久し振りです(たぶんスタートレックネタ辺り以来)。
直角クンが居なくなるなんて想像もしてませんでした(涙)。
ウチの先代の時も19歳半だったのだけど、
その日が来るまで、居なくなるなんて考えられませんでした。
今回のコメントの数で、どれだけの人が直角クンに親しみを覚えてたかが分かりますね。
たくさんの楽しい思い出をアリガトウ。
添い寝の季節が来たばかりなのに・・・
しばらくは寂しいけど、こざるサン元気出してね!
[ 2010/11/19 21:27 ] [ 編集 ]

お疲れさまです

初めまして、「~FX 自作PCとの生活~」管理者のknobbingです.

直角くん残念でしたね.
ご冥福をお祈りします.
[ 2010/11/19 21:50 ] [ 編集 ]

直角くん、何だか信じられないです。
まだまだあどけないお顔だったから。。。

日に日に淋しさが増してくると思いますが、お体ご自愛ください。
体調崩しちゃったら、直角くんが心配しちゃいますよー。
[ 2010/11/20 00:22 ] [ 編集 ]

直角のご冥福をお祈りします

直角・・・天国に旅立ってしまったの?
うちのKlaraも今年8月1日に天に召されてしまい、私は10月に大事な試験を控えていたけど、8月はもうボロボロになっちゃって勉強に手がつきませんでした。
直角、天国でうちのKlaraとも仲良くしてね。
うちの子はポーランドの子だけど、日本語もわかるから。
天国では何語でもきっと通じるだろうしね。

こざるさんと店長さんにかわいがられて幸せに暮らせてよかったね、直角。またいつか会おうね。



[ 2010/11/20 06:13 ] [ 編集 ]

ぶなん

大往生なさったってことが救いです。
ありがとうね。ちよんぼちゃん。
PCの上でしか知らない子なのに、
涙がにじみます。
あっちで、ふくちゃんとも遊んでいるかな?
[ 2010/11/20 13:15 ] [ 編集 ]

たぶん初コメでは無いと思いますが、久しぶりのコメントです。
数年前から、花福日記のファンで、ずっと見ていました。
直角くん・・居なくなっちゃったんですか・・
寂しいです。

わたしも7年前に14歳の愛犬とお別れしました。
ボケてしまって、最後はわたしの事も分からなくなって
しまったけど、愛する家族・・突然の別れの辛さ
分かります。
立ち直るまで、こざるさんも店長さんもお辛いでしょう。
今は、直角くんのご冥福をお祈りさせてください。
[ 2010/11/20 17:02 ] [ 編集 ]

思い出いっぱい 花いっぱい

くるさんの所で「花福日記」を知り、
以来、お花の諸々を楽しく拝見させて頂きながら、
実はお目当ては「直角くん」だったりしちゃいました。

kozaruさんのカサブランカみたいなさよならにホロリ・・・



直角くん、いっぱいありがとう、
あなたのお陰でお花に興味をもったような私です。
いろんなことが溢れてきちゃうね。
どこかでまたね、きっと。




[ 2010/11/20 17:32 ] [ 編集 ]

幸せだったと思います

直角くんのご冥福をお祈り致します。
でも、大好きな大切な人たちに看取られて幸せだったと思います。
私は2年ほど前に愛猫2匹に続けて先立たれ、分かっていても実際に目の前にある別れをなかなか受け入れられませんでした。
でも、きちんと見送ることができ毎日供養することができる今は良かったと思えます。
そして、旅立った2匹を合体させたような新しいコにも恵まれました。
別れは終わりではないです。必ずまた出会えます。
[ 2010/11/20 20:01 ] [ 編集 ]

くるさんのところから驚いて飛んできました。

直角くん、立派な猫生を歩んだんですね。
くるさん、こざるさん、それぞれの記事がとても暖かくて幸せでした。
我が家にも愛する長老猫がいます。
彼女が虹の橋を渡るときにこざるさんやくるさんのように見送ってあげられたら、と心から思いました。

ただ、長年一緒にいた店長さん、そしてやはりそばにいて過ごしてきたこざるさん、それぞれが気落ちされているのではと心配です。
心穏やかな日々が来ることを願っております。

笑顔をありがとうございました。
直角くん、またね。
[ 2010/11/22 08:51 ] [ 編集 ]

やすらかに・・

こざるさんの腕の中で旅立った直角くんは幸せ者で、孝行息子ですね。
お見送りとはそうありたいものです。
どうしても思い出が溢れてしまうと思いますが。
また会う日まで。しばしの間だけのお休みですね。
[ 2010/11/24 12:58 ] [ 編集 ]

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
[ 2011/03/11 00:19 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hanafukukozaru.blog98.fc2.com/tb.php/816-63f23695









