スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

コニファー 

70627.gif

よく考えるとお客さんより長生きですよね。
それでも買ってくれるかな?


ランキング参加中です。
↓↓↓こちらをクリック♪お願いします♪
マンガランキング3位に!!!
にほんブログ村 花ブログへ

↓↓↓こちらもクリックお願いします♪
6位になってました。ナベショーさんの下です♪


[ 2007/06/27 22:49 ] 鉢苗物 | TB(0) | CM(8)

長生き

木は長生きですものね。
樹齢何百年って木に触れると、歴史を感じます。

今日は御嶽のお店にご主人とみけこさんがいらした
ので、先日から預けっぱなしにていた寄せ植えと、
ひとめ惚れしたブルーのアザミをいただきました。
またしてもメグに狙われています…なんとしても攻撃
を阻止します!!
[ 2007/06/27 23:28 ] [ 編集 ]

木って長生きですよね。

樹齢何前年という木を見ると
そんな昔からいたのかぁ~と
とっても不思議な気持ちになりますよね。
黙ってただそこに、何千年も生きてるなんて
すごーいことですよね。いにしえの人々も
その木を眺めていたのだと思うと
想像力をかきたてられます。
[ 2007/06/27 23:32 ] [ 編集 ]

神のみぞ知る

あなた次第ですとも言えないし、難しい質問だよね~v-255観光地化のせいで屋久杉が弱っているとも聞くし。みんな長生きして欲しいだす。木を切ると聞くと息が止まってしまうよ。樹齢何百年の木を人工的に作ることはできないのだから。御嶽神社の夫婦松は樹齢350年程か、近くに行くと安らぎますだ。
[ 2007/06/28 04:30 ] [ 編集 ]

初コメントです

初めましてです。
時々、読ませてもらっては
ププっと笑わせてもらってます。
ウチの店長は更新されるたびに愛読してるそうです。

私もお客様に その手の質問を良く聞かれます。
改めて考えるととっても長生きなんですよね、針葉樹って。

ついでに大きくなりますか?とも聞かれます。
ええ、生き物なので成長しますよ。
と答えると、
え~困ったなぁ!と云われちゃったりします。(苦笑)
[ 2007/06/28 09:53 ] [ 編集 ]

わたしも、、

よく質問するお客のひとりです(ー▽ー;)
きっと、お花やさん困ってるかも・・ですね(笑)
[ 2007/06/28 13:03 ] [ 編集 ]

朝になったら、、、

朝になったら、抜かれてた、、、
5位、、面白い漫画だもの、当然!
東海林さだおや植田まさしと同じくらい面白いね!
[ 2007/06/28 15:20 ] [ 編集 ]

あなたはだんだんウーロン茶がのみたくなる…。

コニファーを買うときは、心して買うようにします…。

ところで、今日、↓こんなお花を見かけてしまいました。
こ、これは…!もしかして、もしかするのかしら?
http://urongrd.jugem.jp/?day=20070628
(たびたびすみません…)
[ 2007/06/28 21:02 ] [ 編集 ]

>心音さん
木は長生きですよね。
高齢の木を触るの好きです。
パワーをもらえる気がします。
肩こりにもいいかも。

引越し前にまたよって下さいね。
待ってます♪

>akanegusaさん
1000年前を知ってるってすごいですよね。
どんな風に世界は変わっていったのでしょうか。
木ってすごい!
お客さんが買っていったコニファーたちも
長生きしますように。

>みけこ
夫婦松350年なんだ。もっといってるかと思ったよ。
神社建てた時植えたのかね。あの松遠くからでも
よく見えるね。昔はそれを目印にしてたのかな。
そういうこと考えると面白いよね。

>あられさん
いつもありがとうございます。
うれしいな~(^^)

たぶんお客さんには木と草との区別がつかないんでしょうね。草でも一年草か多年草かもわからないだろうし。木は枯れなければ長生きですよって言えばいいんですかね。
大きさもね~。困りますよね~。
置物じゃないんだから大きくなりますよねえ。
どこの花屋さんでも同じようなやりとりしてるんですね。(笑)

>kazuさん
kazuさんみたいに詳しい人とはちょっと違うんですよ。
初めてで何もわからないって人は説明するのも大変なんですよ。
水ってあげるんですか?とか聞かれますよ。あげてね~!でも植物に興味を持って育ててみようって人には
できるだけ協力したいのでがんばって説明してます。

>ナベショーさん
もうもとに戻ってるかもしれないので確認してませ~ん。
東海林さだおや上田...。めっちゃビッグじゃないですか。そんなわけないやろ~とつっこみ入れておきます。(笑)
ナベショーさんお料理じょうずですね。ジャム美味しそうでした。

>うーろんさん
正解です!それがキンシバイです。きれいな写真ですね。こざるが懺悔するまんが描かなければ...。
ウーロン茶昨日の朝一で買って飲みましたよ。ふふふ。美味しかった~。
[ 2007/06/29 08:57 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hanafukukozaru.blog98.fc2.com/tb.php/85-b4c00b12









上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。