 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

リーガースベコニア 



リーベコっていつまでもつの?ってよく聞かれます。
本気で育てれば多年草だからいつまでも持つんですが...。

一度本気で育てたことがありました。
よく咲いたなあ。3年位は咲いてたな。
でも夏に気を抜いたらボロボロになってしまった...。

みなさんもぜひチャレンジ!


ランキング参加中です。
↓↓↓こちらをクリック♪お願いします♪
マンガランキング3位に!!!
にほんブログ村 花ブログへ

↓↓↓こちらもクリックお願いします♪

[ 2007/07/02 09:09 ] 鉢苗物 | TB(0) | CM(8)

ぷぷッ。

ぷぷッ。
本気論、一般論!
かくいうアタシは一般論でも、実行できないんだろうな。(ってか、実行しても上手くいかないんです~)

ところで、みけちゃんとkozaruさんって双児なんですね。
双児なのに猿と猫なんだ~。
[ 2007/07/02 12:59 ] [ 編集 ]

わ、私は「誰でも簡単!。枯らさずに育てよう!」編で・・・。
[ 2007/07/02 14:51 ] [ 編集 ]

猫猿の仲

似ているというお客さまとまったく似とらんというお客さまがおります。本日ご来店心音さんは「まあまあ似ている」とのことです。心音さん、今日はありがとうございました、助かりました!
リーベ子、黄色が好きv-10
[ 2007/07/02 22:33 ] [ 編集 ]

リーベコの思い出

リーベコと言えば忘れられない思い出が・・・
職場の花壇に植えて大事に愛でていたのですが
普段花壇の世話など手伝ってくれた事のない同僚が
私のお休みの日に暇だったからと、植え替えをして
くれ、あろう事か全部抜いて捨ててくれv-12
「私も手伝いたくて」と言われて「ありがとう」しか
言えず・・・今年も黄色植えましたとも。
[ 2007/07/02 23:01 ] [ 編集 ]

猿猫の仲(笑)

今日もお邪魔しました。
また立ち話したあげくにお気遣いいただいてしまって…すみませんm(__)m

ベコニアにも沢山種類があるんですね~。
実家にもたぶん、リーガスベコニアの赤がいますよ♪

さて、みけこさんからの宿題の回答は←メールフォームからkozaruさん宛に送っておきましたのでご確認くださいね。

それにしてもkozaruさんの漫画はいいなぁ。説明文をバルーンのように見立てて押し付けるなんて発想、わたしには出来ませんわ~。絵心がある人がうらやますぃ。
[ 2007/07/02 23:34 ] [ 編集 ]

>くるさん
一般編は「乾いたらたっぷり水やって下さい」ですかね。
私も昔はよく枯らしてました。ははは。
最近の家って密閉度が高すぎて
風通しが悪いみたいです。
うちは猫窓が一年中開けっ放し(笑)
風びゅーびゅーです。

いつのまにかこざるになってました。
なぜかしら?

>yuzuyuzuさん
誰でも簡単といえば
ゼラニウムかなあ。
観葉ならポトス、カポック、オリズルランですかね。
あ、オリズルランはゆずさんが食べちゃうかもv-14

>みけこ
黄色売れました。
ピンク残ってるよ。
外に出してたら良くなってきたよ。

>はにゃさん
壮絶な思い出ですねv-12
全部抜くとは豪快な。
はにゃさんの職場は植物いっぱいなんですね。
楽しそう♪
花壇あったらあれ植えたいこれ植えたいと
夢が広がります。

>心音さん
うちのも赤でした。
外出しっぱなしで雨ざらしになったら
ウドンコになってボロボロに...。

コンピューター音痴の私には
心音さんが心底うらやましいですよ!
でもマンガっぽい遊びの部分が気に入ってもらえると
うれしいで~す。えへへ。
[ 2007/07/04 00:36 ] [ 編集 ]

なんかわかる

きいてみたものの、簡単じゃないと続かないとか、
覚えられないとか、、、
本格的にやるには覚悟が必要ということですなー。
[ 2007/07/07 18:48 ] [ 編集 ]

>ほっさん

覚悟といえば覚悟かな、確かにそうかも。
でも育て方ってその時によっていろいろだから
本当はマニュアルってないんだよね~。
植物とたくさん触れ合っていると向こうが教えてくれますだ。
[ 2007/07/08 09:46 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hanafukukozaru.blog98.fc2.com/tb.php/89-e8a93bb3









