 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

くちなしの花 

70703.gif

くちなしってっでっかいのがいますよね~。
実家のくちなしにもよく付いてたな。



ランキング参加中です。
↓↓↓こちらをクリック♪お願いします♪
マンガランキング3位に!!!
にほんブログ村 花ブログへ

↓↓↓こちらもクリックお願いします♪

[ 2007/07/03 08:52 ] 鉢苗物 | TB(0) | CM(9)

おひさしぶりです。

でもいつも拝読してます!
小さい虫さん苦手と言いつつ
とっても可愛くかけてますね。
「ちは」がぐっと来ます。
こざるさんはすし折り持ってどちらから?
無粋な質問かしら。v-17
[ 2007/07/03 09:06 ] [ 編集 ]

歌ってしまいました

こんにちは!
思わず、ここでも歌ってしまいました。
♪は~なぁ~~だぁったぁぁぁぁ
裕次郎を歌うと歳がバレそうです・・・

[ 2007/07/03 11:29 ] [ 編集 ]

私も♪

思わず、口ずさんでしまい・・(ーー;)ました。(笑)
ほんと、どこで飲んできたの~。ビールかなりいきましたね~ (*^▽^*)
[ 2007/07/03 12:40 ] [ 編集 ]

誰の歌かわかんなかったす。裕次郎の歌なの?
[ 2007/07/03 12:41 ] [ 編集 ]

虫さん(ё)))ニィニィ~~~

くちなしの花が~花のかほりが~♪
とかいう歌でしたっけ?あれ?違う??

くちなしの花…そういえばマジマジと見たことが
ないです。
虫さん、デッカイとちょっと引きますね(;^_^A
小さい尺取虫は好きなんですけど。
[ 2007/07/03 20:22 ] [ 編集 ]

おいしいのかな?

甘い香りがしますね。
虫にとってもおいしいのですね。
[ 2007/07/03 23:30 ] [ 編集 ]

>すずきけいこさん
おひさしぶりです~。

芋虫苦手なんですよ。自分で描いててちょっと鳥肌でした。でかいのはね~。

最近雪谷店のお隣の京樽さんから
よくお寿司頂くんですよ。
そのすし折かと思いますv-14

>あられさん
ありゃりゃ?
渡哲也かと思いました。
裕次郎も歌ってるんですか!?
しらなかった!

>kazuさん
やっぱりkazuさんもご存知ですね~♪

私お酒あんまり強くないのですがすきなので
ちびちびだらだら派です。
今日オリオンビール買いました。
これから飲みます。うふ。

>milky
あれ、知らん?
渡哲也昭和48年のヒット曲でっせ。
私もオリジナルはよく知らんの。
うちの父がよく歌ってたんで知ってんの。

>心音さん
お、ご存知ですね。続きは
旅路の果てまでついてくる~
ですよ♪

昔実家で飼ってたトロイ猫は
何も獲れなくてでかい芋虫くわえてきたことがありました。
母が割り箸でつまんで捨ててました。ひ~!

>akanegusaさん
確かに香りのいい草花には虫がつき易いですよね。
美味しいのかな。
これからはカナブン系も食べに来るなあ。
夏は虫の季節ですね。
[ 2007/07/04 00:50 ] [ 編集 ]

くちなしの白い花

はじめましてー!
大好きなくちなしの花が話題になっていますねー。
この歌が出来た由来を1年前に書きました。7月6日の記事です。

もし良かったら、お暇な時にでも読んでくださいませませ(^^)v
[ 2007/07/05 19:17 ] [ 編集 ]

>なぎささん

こんにちは。いらしゃいませ~。

読みましたよ。由来。
そんなディープな事情があったとは
知りませんでした!
耳に残る曲ですよね。
魂がこもっているからですね。
[ 2007/07/06 09:03 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hanafukukozaru.blog98.fc2.com/tb.php/90-ada433b5









