スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

実験君 

70705.gif

たまにはこんなの...だめですか?


ランキング参加中です。
↓↓↓こちらをクリック♪お願いします♪
マンガランキング3位に!!!
にほんブログ村 花ブログへ

↓↓↓こちらもクリックお願いします♪

[ 2007/07/05 23:20 ] 切花 | TB(0) | CM(8)

実験しました

うちでも、実験したことあります。
砂糖と、ハムと、チーズと、パン、スイカ
バーベキューした残りの肉で。
そしたら、なんと、
一番アリがたかったのは、砂糖じゃなくて
でした。
砂糖アリじゃなかったからかな・・・・?

でも、アリって肉食なんだって、この時知りました。
よく、虫なんか運んでますよね。
[ 2007/07/06 00:07 ] [ 編集 ]

>akanegusaさん

肉ですか!ひゃー!それはびっくりです。
甘党かと思ってましたよ。

なぜその実験をなさったのか気になるところです。

店のルリタマアザミにもアリさんが群がってました。
甘いのかしら。
[ 2007/07/06 09:06 ] [ 編集 ]

アリ♪

うちもたいへんなんですよ~。家の中はアリの巣コロリでなんとかいなくなったけど・・外はまだまだ、うじゃうじゃしてます。アリの巣コロリ2個じゃたりないよね♪(笑) やっとでてきたミニドラゴンのつぼみにむらかってます( T T )
[ 2007/07/06 12:21 ] [ 編集 ]

え~。延命剤ってありんこも好きなんだね。しらなんだ。うちにもあるんだけど、ありんこがよってこないといいな。。。v-39
[ 2007/07/06 12:48 ] [ 編集 ]

ありんこ

新しいキャラ「実験君」ですね^^

私はベランダー(ベランダでガーデニング族)なのだけど、アリだけは唯一見たことないです。 

結構な高さでもヨトウムシ、青虫、ハエはバッチリ共存してるのだけど・・・・
羽がないとやっぱり上がってこれないのかな~。。。

ベランダの手すりにお砂糖(肉?笑)置いて「実験君」しようかな~(^^+)
[ 2007/07/06 16:19 ] [ 編集 ]

好き好き!

こんにちわー!
いつも楽しく拝見してます。(^o^)/

この手のシュールさ、大好きです。(笑)
「アリ増えたー」て、可愛い。
[ 2007/07/06 18:54 ] [ 編集 ]

息子の夏休みの自由研究でした

アリの実験は息子が小学生の頃の夏休みの自由研究でしたのです。息子は自称「虫博士」なので・・・。
あり地獄を飼ってました。
アリをえさにしてたら
地獄に落ちたアリを同じ巣のアリが
助けているところも観察してました。
「アリって仲間を助けるんだ。人間よりエライかも」
 って思いましたよ。
それを見てからは、アリを見ると、働き者でエライし
このこたちは友情で結ばれてるんだ、と思うようになりました。だって、えさを見つけると仲間にも知らせるし。一人占めしようなんて思わないんだな・・・て。
巣が掘られると、さなぎを持って一生懸命、運んでるし、一人で逃げればいいのに。アリをべた褒めしましたが、花の根元にアリの巣があると、害になるんですよね。
[ 2007/07/06 22:58 ] [ 編集 ]

>kazuさん
沖縄のアリって凄そうですね。
ハワイに行った時もアリ凄かった...。
釣り餌のイカを出しっぱなしにしてたらえらいことに。
南国はアリ天国なのかしら。
店の隣のマンションのピラカンサスにみっちり付いてます。アリの巣コロリやってみようかな。

>milkyはん
部屋の中なら大丈夫だよ。うちのは外に置いてたから。延命剤は栄養も入ってるからアリさんも好きなんだね。

>ふん!粧楼さん
うちも3階ベランダガーデニング族です。
アリは良く来てます。あとはアブラ虫ですね。
マンションの敷地内に大きい桜の木があるので去年は小さい毛虫が大発生して阿鼻叫喚地獄絵図でした。
今年はまだですが消毒しておけばよかった...。

>くろ母さん
本当にすいませんでした。
コメントの返事ではなくてマンガでお返事しようと思っていたのですが、なかなか上手く描けずに先延ばしになっていました。先にお返事しておけばよかったと後悔しております。
教えて頂いたURLによると花屋って危険なものばっかりじゃないですか!と少々不安になりました。
たくさんのワンコやニャンコが来るので
これからは気をつけたいと思います。

>TANTANさん
好きな人いて良かった~。
ホッとしましたよ。
また変なのか~こう!
[ 2007/07/06 23:15 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hanafukukozaru.blog98.fc2.com/tb.php/92-549e17a8









