スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

お詫びと訂正 

以前ランタナのことを書いたのですが
猫にとって危険な植物ということで
先日くろ母さんからコメントを頂きました。
えー!今まで知らずにあげてたよ~!

今のところそれで具合が悪くなったというワンちゃんはいませんが
これからはあげないように注意します。

くろ母さんお返事が遅れてしまって申し訳ありませんでした。
本当にすいませんでした。

くろ母さんよりご紹介頂きました↓↓↓こちらに詳しくでています。
参考URL  http://www.nekohon.jp/neko/donteatplants2.html

[ 2007/07/06 19:00 ] 未分類 | TB(0) | CM(4)

そーなんですかあ。

ブログは為になりますね。
今まで知らなかったことを
よく教わります。
ピンクのランタナ購入したばかりです。
鉢物つい買ってしまって・・・。
置き場がぁ・・・・・。
秋に小さく切り摘めて、取り込まなくては・・・。
[ 2007/07/06 23:03 ] [ 編集 ]

鶏のフン

ランタナってきれいですよね~。
でも犬・猫の健康には良くないとは・・・
勉強になりました。

ランタナって品種改良されて
いい匂いのが出回っていますが、
もともとの品種(ほとんど野生種?)は
臭いんですよね~。
昔、インドネシアで働いていた時、
現地の人はランタナのことを
「鶏のフンの花」って呼んでいましたよ。
私が飼っていた猫も避けて通っていました(笑)
[ 2007/07/06 23:11 ] [ 編集 ]

むー(~ヘ~;)

犬や猫にとって危険な植物って多いんですね。
ユリ科の植物とクリスマスローズとポインセチアは猫が中毒を起こすよ!と教えてもらったことがあったので避けていましたが…。
うちのメグのようにお花を好んで食べる猫でも、それなりに無毒(?)な花を選んでるみたいだし、お花は楽しみたいものです。
最終手段、猫を入れない部屋に好きな花を思う存分飾る!
[ 2007/07/07 01:36 ] [ 編集 ]

>akanegusaさん
本当に勉強になります。
知らないことばかりでお恥ずかしいです。

ランタナ外でも大丈夫では?
確かお住まい東京でしたよね。
暖冬なのか冬でも枯れなかったもの多かったです。

>レイコさん
鶏のフンですか!わはは。臭そうですね。
インドネシアに咲いてるところって見てみたいです。
香りがいいのは品種改良の結果なのか~。
勉強になります。

>心音さん
危険なリストみたら怖くなっちゃいましたよ。
だめなのばっかりじゃん!って。
でもふくちゃんはなんともないので
ちゃんと避けてるんですかね。
ユリなんていつもあるし。花粉も落ちてるし。

ちなみに直角は花には無関心です。
安心といえば安心です。
[ 2007/07/07 12:32 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hanafukukozaru.blog98.fc2.com/tb.php/93-ac99ba1e









