 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

マリーゴールドの妖精 

70709.gif

一年草も愛して欲しいの♪

こぼれ種で増えるのもあるって園芸歳時記にも載ってましたよ。


いつも応援ありがとうございます。
↓↓↓こちらをクリック♪お願いします♪
にほんブログ村 花ブログへ

↓↓↓こちらもクリックお願いします♪

[ 2007/07/09 23:34 ] 鉢苗物 | TB(0) | CM(9)

ひさしぶりっす。

確かに、去年試作で育てた場所に こぼれ種で 芽が出て 今 満開を迎えていますよ。^^
[ 2007/07/10 00:33 ] [ 編集 ]

>ニッカポッカさん
お久しぶりです。っていってもいつも見てますよん♪
ヒマワリ超繁忙期ですね。
お互いがんばりましょう~。

試作でマリーゴールドですか?
いろんな種類作ってますよね。すごいなあ。

>院長ボーイさん
こんどは皆で行きましょう~。院長のおごりで(笑)
よっちゃん?歩?

「よろしく哀愁」店長が喜んでました。
「古っ」て書いといてだって。
[ 2007/07/10 09:59 ] [ 編集 ]

マリーゴールド!

小学校の花壇を思い出してしまいました。
そういえば、うちの学校はお花が一杯あったなぁ。
田圃とか芋とかトウモロコシなんかも育てたりして。
今、思えば良いところでした。
[ 2007/07/10 12:25 ] [ 編集 ]

いろんな♪

花の妖精ちゃん、いると助かりますね♪
営業お願いしたりして・・ホントいるといいな~。
前にフェアリーテールの本を読んだことが・・気持ちの綺麗な人には妖精みえるとか・・(笑) kozaruさんは、見えてるのね~(*^▽^*)
[ 2007/07/10 12:35 ] [ 編集 ]

リンクありがとうございます。

マリーゴールドはセンチュウを寄せ付けないし
強いから、種をとって蒔くとどんどんふえますよね。
シーズン中に種をまくとすぐ発芽するし、
色も黄色とオレンジと一重や八重があるし
ハーブとしても、利用できますね。背丈も伸びないから
たくさん咲いてもうっとおしくないし。おすすめです。
[ 2007/07/10 18:22 ] [ 編集 ]

>yuzuyuzuさん
トウモロコシ!ってけっこう場所とりません?
広い校庭だったんですね。

昔は夏の花壇はマリーゴールドとサルビアでしたよね。なつかしい。

>kazuさん
見えんですよ!(^^)
そんなに綺麗じゃないし~。
というかkazuさん見えそうです。

本当に営業してくれるといいよなあ。
説得力ありますよね。ふふふ。

>akanegusaさん
さすが!詳しいですね。
種から育てたことないです。
そんなに簡単に芽が出るの!?

去年は暖かかったせいか
近所のマリーゴールドお正月まで咲いてました。
かなりお得な花ですよね。
[ 2007/07/11 08:37 ] [ 編集 ]

初めまして。面白かわいくて毎日見てます。
そのお客さん柴田理恵さんみたい。(笑)
[ 2007/07/11 09:55 ] [ 編集 ]

初めまして!教えてください~~!

初めまして!いつも楽しく拝読させて戴いております。
<(_"_)>ペコッ

私も植物が大好きで、ベランダにいろいろ置いています。
ところで・・・多年草と宿根草ってどのように違うのですか?かかか???v-12
ア…σ( ̄∇ ̄;)植物好きとは思えない発言かもしれませんが・・・ヽ(〃ω〃)ノへへっ
今までは朝顔ばかり、時々一年草を育てていましたが、年とともにじーっくりと育っていくものに興味が向いてきました。v-22
[ 2007/07/11 22:45 ] [ 編集 ]

>通りすがりさん
ありがとうございます♪
柴田さんに似てるって何人かにも言われましたよ(笑)
いっそ柴田さんという名前にしちゃおうかな...。

>はなロンママ
はじめまして。ペコリ。いつもありがとうございます。

宿根草は冬に地上部が枯れちゃうやつのことを言いま~す。んで春また出てきます。宿根サルビアとか宿根かすみとかいろいろあります。多年草はナデシコみたいに冬も枯れないやつです。
でも最近は温暖化の影響か、冬でも枯れない一年草や宿根草多いです。

今度から草花の説明っぽいことも描こうかなあ。
お楽しみに~。
[ 2007/07/12 09:27 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hanafukukozaru.blog98.fc2.com/tb.php/96-c50f076b









