スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

アスター 

70710.gif

さてアスターに備えて寝るか。
って本当はこれから晩御飯です。




いつも応援ありがとうございます。
↓↓↓こちらをクリック♪お願いします♪
にほんブログ村 花ブログへ

↓↓↓こちらもクリックお願いします♪


[ 2007/07/10 23:16 ] 切花 | TB(0) | CM(11)

教えて下さい

いつも楽しく拝見しています^^
大変失礼かつ厚かましいお願いなのですが、ある大切な方から絵を頂き、その絵に描かれているお花に言葉が隠れているようなのですが、いくら調べても分かりません。近所のお花屋さんでは皆分からないと言われて途方に暮れています・・ご迷惑なこと、重々承知しておりますが、お助け頂けないでしょうか。このような質問は今後致しません。お花は紫色で5枚の花びらです、芯部分にはおしべ1本とめしべが4、5本に見えます。葉の大きさはお花と同じくらいか少し小さく、色は濃いめの緑です。柱に巻き付く様な描き方になっていて、上から連なるような咲き方をしています。アスターかとも思ったのですが、少し違う気もします。頂いた経緯としましては、差し上げたものに対してのお礼、感謝をお伝え下さっているようです。申し訳ありません、どうぞ宜しくお願い致します。
[ 2007/07/11 01:28 ] [ 編集 ]

アスター、、、

他の花より、水揚げ、時間かかりますよね~。
葉っぱとるのに、菊みたいに、がーがーとれないし。
うちも、アスターは、とりあえず、ごめん、あとまわし^^;
他の子、先にさせてもらうね~って感じです*^^*
ごめんねアスター♪
[ 2007/07/11 01:51 ] [ 編集 ]

アスター

ムグムグしてるkozaruv-14さんがカワイイっす♪

うす紫色が気に入って春からコンテナーに植えていアスターがもうすぐまた咲きそうです♪

でも、同じ土での連作を嫌う(=土に病原が強く残る?)っていうことなので、寄せ植えにしている他のお花への影響が・・とちょっとビビリン(~ ~;)

ダメになったら来年は切り花で楽しもうかな~。
「今日」水あげされた「明日ター」で・・・笑
[ 2007/07/11 09:44 ] [ 編集 ]

アスター♪

明日ね、、がうける(笑)
遅い夕ご飯ですね ? てことは就寝もおそい?
あまり無理されないようにね~(*^▽^*)~
[ 2007/07/11 12:08 ] [ 編集 ]

すいませーん。水揚げがわからない・・・。
お忙しそうですねー。
気温の変化が激しいので風邪など引かぬようにがんばってくださーい
[ 2007/07/11 13:02 ] [ 編集 ]

あは~

おもろい。アスタね。ドーナツ食っていらっしゃいますね^^
以前直角くんとみけこさんがプロフにはいってますね。うれすい。
かわいい。花買いに行きたい!
[ 2007/07/11 18:05 ] [ 編集 ]

>なおさん
えーと文面から察するにクレマチスではないでしょうか?違うかな?クレマチスも種類が多いのでグーグルのイメージ検索で見てみると良いと思います。
もし差し支えなければ←左のメールフォームから写真添付して送っていただければお答えできるかもしれません。
全然迷惑じゃありませんよ。むしろ何か気になります。よろしかったら写真送ってくださいませ。

>sawakoさん
あれ?旅行前に夜更かしですね(^^)

聞いてくださいよ~。
アスターの箱を空けたらボロボロと黒いものが...。
誰かの糞が...。ただ食いするな~(涙)
虫ホント困ります。

>ふん!粧楼 さん
アスター苗も入れたらすぐに売れちゃいました。
結構人気ですね。苗の方が切花よりもシャンとしてて好き。好き。
ふん!粧楼さんのURLあったら教えて欲しいです。
遊びに行きたいです。

>kazuさん
え~ん!夕飯遅いから徐々に太ってきたです。
寝るのはいつもなら12時半位です。最近は1時半位かなあ。起きるの8時過ぎなので結構寝てます。昨日今日は朝ジョギングしちゃいました。

>yuzuyuzuさん
そうか!分からんですよね。私も知らんかったです。

お花は切られて箱詰めされてくるので喉が渇いているんですね。だから買って来たら下っ葉取って少し切って新聞紙で巻いて水につけるんですよ。そうすると水を飲んでシャキっとしてみんなの前に出せるんです。
その下準備を水揚げと言ってます。

>pippoさん
お菓子があるとつい食べてしまいます。
今も止まらない~。バリバリ。(せんべい)

いっそ登場人物欄を設けようかと思案中です。
しかしパソコン音痴のため時間がかかりそうです...。

お花買いに来てね~。
[ 2007/07/11 19:23 ] [ 編集 ]

北つくばのエゾアスター

一度お試しください。
下っ葉が全部取ってあります。
[ 2007/07/11 21:21 ] [ 編集 ]

ありがとうございます!!

お手数お掛けしてすみませんでした、早速クレマチスで調べてみました。エトワールバイオレットというお花、そっくりでした!パテンス系というのがツタのようになるみたいで、葉の形もそっくりです、ビックリしました。あのような拙い説明でしたのに・・kozaru様、本当にありがとうございます!!クレマチスって沢山の種類があるのですね、お花の奥深さを知って改めてお花屋さんってすごいなぁと思いました・・絵を見て頂きたかったのですが、携帯にカメラがなくて写す方法がなくてメールに載せられませんでした・・でもこれで、その方へのお礼の手紙が出せます。花言葉も調べてみて、思い当たる所ありました。ありがとうございます、とても嬉しいです。クレマチス、ちょっと育ててみたくなりました。
[ 2007/07/11 21:38 ] [ 編集 ]

ドーナッツ

旨そう…
[ 2007/07/12 09:26 ] [ 編集 ]

>アスター担当@OTA 様
ひゃー大田の担当さんですか!へへーm(_ _)m
下っ葉とってあるのなんてあるんですか!
それはいいですね。早速店長に買ってくるように言っておきます。
市場の人も見てるんですね...。

>なおさん
よかったです~。店長大当たり。
絵も見たかったですけどね。

クレマチス一個あまってます。小さいけどいりませんか?(エトワールバイオレットではないんですが)
欲しかったらメール下さい。
花言葉調べてみよう。なんだろな。

>みけこ
お菓子買って来てくれ。
[ 2007/07/12 09:36 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hanafukukozaru.blog98.fc2.com/tb.php/97-ddd9fb82









